2011年09月21日

スラッシャー大先生祭り

各鯖でスラ祭りが始まった頃に、1度だけ行ってきました。
真性孤独民なのでスラッシャーなんてつおい敵初めて…。横を涙目で駆け抜けた事ならあるけど。
勇気を出してSAAF欲しさに大勢の中にこっそりまじってみた。

でも、昔に使ってたへっぽこメイジじゃ全然だめだめ。
あそこはAR19なんかで行く所じゃないわ><
もう空恐ろしいので、端っ子の方でEVを出すお仕事に専念。
ただ、大先生はだるまさんころばせすぎなので、ろくすっぽ出せやしません。
10分で泣きながらお家に帰りました。

しかし!
SAAF1個=スイレン1個!
SAAF10個=引き出しつきタンス1個!
それにいつも自分のキャラ以外視界に入らないようなUO生活してるので
祭りに参加して疑似きゃっきゃうふふもしてみたい。

なので、悪魔特攻小脇に抱えEB作戦に切り替え!
確か1冊もってたはずだけど、探せど探せど見つからず…。
しゃあないので超久しぶりに作ることに。

まず、手持ちのスクロ3000弱で作る。当然not上位特攻。
1万本 not上位特攻
2万本 アンデットきたー!
3万本 またアンデット!
4万本 not上位特攻
5万本 ア、アンデット…
6万本 エレ族…
7万本 爬虫類…
8万本 亜人…
9万本 亜人 キョウカク エレ族 (メンテ明けにやってみた)
10万本 キョウカク×2

えええぇぇぇ………。な、なんで?なんでよ!!!
だいたいスクロ1万本位で上位特攻1冊出来てるから、悪くないよね?普通だよね?
なんでよりによってお目当ての悪魔特攻でないの!!それ以外全部でてるのにぃぃいいぃぃぃ!

そして私の息の根を止めるトドメノのtweetが目に入った。

「80冊で悪魔特攻2冊、UO乱数おそるべし」

ぶるあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

もう涙も枯れ果ててでやしない。
心折れるってこういうことなのね!ぽきっって乾いた音がしたよママン。
今もってる手持ちのスクロなくなったら止めることにした。


11万本 悪魔族

き、きたあああああああああああ!!!
夢にまで見た悪魔特攻!これで大先生の所にいけるよ!
あきらめなくてよかった。
やっぱりあきらめたら試合終了ですよね安西先生。

まあでも、悪魔特攻1冊作るのに1週間以上もかかるとは…。
こんなにスクロ消費するとは…。
てか、もっと早い段階で諦めとけばよかったとか正直思ったよ安西先生。



悪魔特攻.png
血と汗と涙の結晶の悪魔特攻。いたってシンプル。
週末にでも大先生に会いに行ってみよう♪

明日のメンテ明けには待ちに待ったパブ72導入。
なんか、クリーンアップブリタニア2011の説明ページが出来た模様。
交換所の地図とか景品アイテムの説明ものってて結構便利。
http://ultimaonline.jp/game/system/turnin2011/index.html

そういえば、オリジンでステッキキャンディのポイントを確認してみたら
TCと変わってなかった。ま、まじ!?
タグ:★出雲
posted by vivi / GoldenFish at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

謝罪アイテム 慈悲の染料交換リスト

当方【出雲メイン】です。
無限&海外鯖の方で、出雲に染料あるよーという方、是非鯖間交換しませんかー?

こちらの在庫は以下になります。

【無限】紫×2

【海外鯖】
Formosa       緑
Arirang         赤
Balhae         緑緑 
(取引終了)
Oceania       紫緑青
Origin           緑緑
Pacific          紫紫
Sonoma       紫緑
LakeAustin   赤赤
Baja             紫紫
NapaValley   赤紫
Europa         赤
Dranhenfels 紫
SiegePerilous 赤青
Chesapeake  緑緑青
Catskills        紫赤紫
Atlantic         紫
LakeSuperior 赤
GreatLakes   紫


交換してもいいよ!という方いらっしゃいましたら、
シャード名、希望の色、待ち合わせの時間と場所を明記の上
twitteでリプライか(DMでもおkです!)
こちらの記事にコメントお願いいたします!
時間帯は、平日でしたら19時〜21時位の間になります。
*恐れ入りますがそちら様先渡しでお願いします

どうぞお気軽にお声かけ下さい!よろしくお願いします^^

↓下の日記にTCで謝罪染料お試し染めした画像を載せてます。よかったらご参考までに~♪
posted by vivi / GoldenFish at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

謝罪染料で遊んでみた

土曜のメンテ明けに配布された謝罪アイテムの染料。
え…。1chのうえ色はランダム配布なんて…。
どんだけマニア心に火をつけるんだ。まあ、ボヤ程度ですけどね!

というわけで、何染めるかの参考程度にTCでちょろっと染めてみた。
自分メモ的なので雑なのはお約束。趣味全快!

【ラベンダー】
紫PD.png
上段:海賊帽、鱗鎧、皮スカート、本
下段:左から 魔女帽、皮首、ハーフエプロン、ブーツ
         鉄銅、骨腕
         鹿マスク、皮胴、皮手袋
         熊マスク、プレイト銅、プレイト小手、靴

画像ないけど忍者帯も染まった。でもサンダルは無理だった(ノд-。)クスン



紫表.png紫裏.png
フィールド表裏 丸椅子とレプリカの帯も染めてみた。そしてスイレンの上に置いてみた。
家具類なんかは自然染料でもいいよなぁとか。
はじめてマネキン使ってみたけど、設置したキャラじゃないといじれないし外せないぽい。
DEEDに戻したらどのキャラでも使えるみたいだけどもん。
しかし、向きを変えるがちょろっちょろっっしか変わらなくて、もどかしいわw


【ストレートブルー】
青PD.png

青表.png青裏.png
プレイト銅がお気に入り♪皮スカートもいい感じなんだよなぁ。
フィールドでの鉄銅と皮銅のグラの違いに萌えるう。

【フェニックスレッド】
赤PD.png

赤表.png赤裏.png
赤は鉄銅、皮銅、皮首が個人的に可愛いなぁとか思ったり。
結構派手だけども。
プレイト首はフィールドにグラ反映しないからNGよ!


【ハンターグリーン】
緑PD.png

緑表.png緑裏.png
エプロンとブーツは緑がいい感じ。べるべっとぅー的感じでいいなぁ('-'*)
くまもふもふ♪
個人的には4色とも布帽子とかは染めないかなぁ。
布はデフォが暗い方がもふもふ感がでるっぽい。

≪おまけ≫
徳箱.png
(´・ω・`)
posted by vivi / GoldenFish at 20:47| Comment(2) | 染料見本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

( ゚∀゚)o彡゚クリナップ!クリナップ!

TCにクリーンナップブリタニア2011が導入されたらしい。
きたあ!まってました!
テケトーにキャラコピして、ちょいと様子を伺いに行った見た。



*以下ネタバレ全快
*あくまでもTCでの段階の事です

≪もらえるアイテム≫

クリナップ1.png
左側から
1枚目 きたああああ、スイレンの葉っぱぁぁああぁぁ!欲しかったんだよぉぉ!しかも2種類も!!
     あ、ローブはブレス付で名が5種類あって色はハロウィン色だけど選べない代物
2枚目 前回もらえた夜目イアリングとかカビ付シェリーとか徳?のシンボル証書とか
3枚目 前回もらえたユッカと、新登場テーブルランプ!
4枚目 前(ry 竹、馬用鎧置、速習のスクロはスキル選べず┐(´-`)┌


クリナップ2.png
1枚目 上から順に 蛇皮のブーツ毒2%、ラヴァリザードブーツ炎2%、アイスワームブーツ冷気2%
             クリスタルヒドラブーツエネ2%、スラッシャーブーツ物理2%
2枚目 エレガントエルフタペストリー(デコツール可)
3枚目 エルフ装飾タペストリー(デコツール可)と、引き出しつきタンス♪(もちろんセキュアとデコツール可)
4枚目 足つきタンス♪かわぇえのぉぉ(゚▽゚*)(セキュアとデコツール可)
     あと、前回もらえた龍の首と巣


クリナップ3.png
1枚目 衣装はなぜかzombieとgianttoadの2種類のみ
2枚目~4枚目 前回同様


クリナップ4.png
前回のセット装備はレプリカという形になっていて、てんぷら粉不可。
そのかわりポイントが低くなってて手に入れやすくなった。
ポイントに余裕があれば秘薬低減100%になる装備はほしいかも…。
念のため程度に貰っておいたけど結構役に立ったんだよなぁ。


クリナップ5.png
今回のセット装備は3種類
人間、ガーゴ共に、前回の6パーツから4パーツなってるので、多少は貰いやすくなってる思う…。
最後のはブレスDEED


クリナップアイテム.png
newなあいてむたちず
予定としては、スイレン&タンスめいんに、ランプとタペを少々
あと、セット装備も余裕があれば貰いたいなぁ。150万p位あれば間に合うか。が、がんばろう…。



≪交換できるアイテム≫  殴り書きというか殴りタイプなのでとってもみずらいです\(^▽^)/ 

ハートボックス@400p
おまえ、サイコーチョコ@50p
雪像の証書@400p
ホリデーガーランド@900p
snowpile@900p
ステッキキャンディー@2500p
靴下@2500p
2009ホリデーカード@400p
2008ギフトボックス@6500p
2008ホリデーカード@900p
エッグノックの鍋@400p
トールギフトボックス@400p
バラ@100p
トナカイの証書@3500p
赤いベルベットの箱@900p
バレンタインカード@400p
ときめくハァト@400p
バレンタインベア@100p
雪玉(白)@100p
6周年バースデーベル@6500p
昔もらえたスタチュー@8000p
ミニチュアハウス証書@6500p
謝罪アイテム@6500p
5周年ケーキ@8500p



うさぎチョコ@2500p
エッグキャンディ@2500p
レシピ@10p
土地抽選時の瓶@100p

バーチューベインの結晶石@1000p
徳の冒涜者@1000p
フロストガード@2500p
翡翠のスネークヘッド@2500p
復調のシャドウクローク@2500p



10夜行きのこ20p
10寄生植物62p
10樹皮のかけら16p
10小枝30p
10輝琥珀625p



未開封SOSボトル@100p
サルベージテーブルの脚@100p
クッション@100p
ヴァルキリーブロンズアーマー@500p


パラゴンBOX@100p
トクノ秘伝の染料(1ch)@400p



ワイヤー類@50p
蹄鉄@200p

パズル景品@250p
クエストでもらえるNPC本@100p

ハロウィンお菓子@1p



レア1@5p
レア2@15p
レア3@25p
レア4@50p



地図Lv1@50p
地図Lv2@100p
地図Lv3@250p
地図Lv4@500p
地図Lv5@750p


10鱗類約1p
10N皮約1p
10S皮約5p
10H皮約10p
10B皮約20p


10N鉄約約1p
10ダル鉄約5p
10黒鉄約約7p
10カッパー鉄約10p
10ブロンズ鉄約15p
10金鉄約25p
10桃鉄約50p
10緑鉄約85p
10青鉄約100p


10N板約1p未満
10Oak板約1p
10Ash板約2p
10Tew板約5p
10緑板約10p
10赤板約20p
10青板約30p



≪交換不可アイテム≫
ジャーマンクッキー
ピクニックバスケット
ベーコンスライス
昔のクリプレの小さなチョコ
レリック 残骸 エキス


秘薬
スクロール
房バナナ
花、種 復活の種
ドライフラワー
アンブラローブ
イースターグラス
無虚の核
毒液袋

図書館読書灯


正式な導入はいつになるのか。超楽しみだ。
しかし、交換できるアイテムが多くてびっくり、把握しきれないなぁ。
昔のクリプレ系は結構ポイント高く設定されてるみたい。
TCでのポイントなんてあてになんないけどね♪

そうそう、事前にリクエストメッセージを送ってみたけど、
スイレンの葉っぱ書いといてよかった!やっぱり欲しい人いっぱいいたんだなぁ。
某お宅に葉っぱをお皿として内装してる人がいて、ぜひぱくりたかったんだよぅ!
あと、パズル景品も出すほうで希望してたので嬉しい、かさばって邪魔だったし。ウヒヒ♪
これから忙しくなるよぉ!仮想世界で(キリッ


≪おまけ≫
14周年.png
14周年アイテムのタペストリー
wクリで設置。デコツールは回転のみ不可。
うんぬー。

posted by vivi / GoldenFish at 09:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

