2011年10月28日

【TC】クリンナップ景品に染料が追加!?

INしようとしたら、なんか大きいパッチが!?
某本スレみたら、TCになにやら追加された模様。
シェイムがなんだか胸熱らしい。
そして、クリンナップ景品にNew染料登場!
早速みにいってみました。

おおおお。ほんとに追加されてたっ。
新色は、ポリッシュブロンズ、グロッシーブルー、ブラックグリーン、ディープバイオレットの4色。
実際染めてみたら、慈悲の染料同様もふもふ系のかわいらしい感じ。

しかし、1個25万ポイントで1chという衝撃の事実が。
いやいやいやいや。ちょとまて。
なんつーどM仕様なんですかー><
もうスラ先生に通いつめるしかないのかぁぁぁ。うわーん。
修正されるのを期待…。
2万ポイントで5chとかがいいです(ノω・、)

■ポリッシュブロンズ(0798)
ポリッシュブロンズPD.png
ポリッシュブロンズフィールド.png
上段:海賊帽、鱗鎧、皮スカート、本
下段:左から 魔女帽、皮首、ハーフエプロン、ブーツ
         鉄銅、骨腕
         鹿マスク、皮胴、皮手袋
         熊マスク、プレイト銅、プレイト小手、靴

ピンクベージュっぽくて地味好きには一番使い勝手がいい色かも。
布以外でオレンジやナチュラル系の色は、金属染めだとちと派手だったり
皮染めや染料だとちと暗かったり(好きですけどねw)したんですが、
この色は派手すぎず地味すぎずで結構個人的に気に入りました。
鱗胴なんかこの色可愛いと思おううう。


■グロッシーブルー(077c)
グロッシーブルーPD.png
グロッシーブルーフィールド.png
慈悲の染料の4色も含めて布に反映される色の特性が
一番目で見てわかりやすいのがこの色じゃないかなぁ。
(フェニックスレッドもそうだけど)
海賊帽とかかっこいい!布製品におぬぬめ。
なにげにイスの色も好きだ。

■ブラックグリーン(07bb)
ブラクグリーンPD.png
ブラックグリーンフィールド.png
謝罪染料のハンターグリーンと見た目あまりかわりませんw
ただ、ブラックグリーンというだけあっててかり具合が
おさえられてていい感じ。私は好きです。

一番わかりやすいのは帯っぽかったので比較。
帯.png
左がブラックグリーン、右がハンターグリーン
帯以外でも、鹿の角や鉄胴の肩あたり、魔女帽の先っぽとか
謝罪の方は白っぽくてかってるのですが、新しい方はそれがないです。

鉄や皮なんかはハンターグリーンでも大差ないと思いますが、
布製品等をNPC的地味色にしたい場合はおぬぬめ。
あと、木材製品が普通にいい色です。
色々染めてみたいけど、25万ポイントで1chじゃとてもじゃないけど無理w


■ディープバイオレット(0789)
ディープバイオレットPD.png
ディープバイオレットフィールド.png
いやはや。
はっきりした色とか派手好きさんにおぬぬめ。
ちろっとした差し色に使うのもいいかも。
代用がききそうな色ではあるけど、もふもふは健在。


実際にどうなるかはわかりませんが
謝罪染料だってなかなか悩んで染められないのに
また楽しい悩みが増えそうです。
てか、まず貰えるポイントを貯めないとだけどー。


おまけ

みんな着ている、ローブとかマント。
青と緑かこいい。
マントPD.png
マントフィールド.png


ローブPD.png
ローブフィールド.png
posted by vivi / GoldenFish at 15:57| Comment(0) | 染料見本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

やっと練成上げしてみた

練成上げ…。
今まで上げたいなぁってずーーっと思ってたんだけど
なんや、人笠使うとかルニックとかoak板とかハンマーとか色々と上げ方が
人それぞれでよくわからなかったり、そういった資材調達が困難だったりで
なかなか手をつけられなくてぇ。
もうお菓子クエで伝説まで上げようかと。
まぁ、3,4周ですぐあきちゃうんだけどw
(あ、でもうさぎタリスとかナイトサイトのみのアクセとかもらえて結構好き♪)

でも。でも。
みつけちゃったんですよ。私のような脳みそ3g以下のあほん子でも理解出来る
練成上げのやり方がのってる記事ををを。

丁度大和で作りたい物があって(55ちょっとじゃ無理だった;;)
どうしても上げたいけどよくわからなくて困ってたら…。
なんてぐっとたいみんぐぅ!
ルニックやらなんやら使わないやり方なのが特にイイ!
ブログオーナー様に超感謝ですよ!

よし。
さっそくやまとで練成上げやってみた!

伝説になった!
練成.png


……。

あ、あれ、結構思ってたよりすぐに伝説まであがったんだけどををを。
ぇぇぇぇぇぇぇ………。
物凄く大変そうなイメージがあったのに。
もっと吐血する程苦行になると思ってたのに。なんか怖い。
上がりやすくなったのかな?情弱だからよくわかりません><
というか練成自体よくわかってないので誰か教えて下さいませ;;

でもこれで作りたかったものが作れます。全然たいしたものじゃないけど!!!
もう少ししたらベンダーに置く予定でーす♪
あくまで予定でーすヾ(´ε`;)ゝ







続きを読む
ラベル:★大和
posted by vivi / GoldenFish at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

SHOP【LUNA*LUNA】10月の新作3点入荷

大和シャードルナ城内にあるshop【LUNA*LUNA】様に
10月の新作3点入荷しました〜♪

10月のテーマは…
******「Happy Hallowe'en」******


[girlypumpkin]= forLady……5800gp
girlypumpkin.png
秘薬低減100%以上、瞑想可、STR85以上



[happypumpkin]= forLady……5800gp
happypumpkin.png
happypumpkin2.png
秘薬低減100%以上、瞑想可、STR70以上
こちらは、スカートとキルトが入ってます。
気分にあわせて着替えを楽しんでください^^



[witchbear]= forLady……5800gp
witchbear.png
秘薬低減100%以上、瞑想可、STR85以上



10月BPAルナルナ.png
以上3点、SHOP【LUNA*LUNA】様で販売中です
どうぞよろしくお願いします〜。


↓あと、8月にベンダーに着せていたお洋服も密かに販売中ですっ。
そちらもよろしくお願いします^^
8月ベンダー服.png



おまけ
イルシュナーかぼちゃ.png
試着見本を撮影しに行った時の1コマ
なんかかわいい!これがほすぅ!
posted by vivi / GoldenFish at 19:48| Comment(2) | セット服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断捨離がなんぼのもんじゃい

なんだか夜ににパブが入ってましたね。
あれよあれよという間に、クリナップやハロウィンやブックハントなどのイベントが目白押しで。
忙しくもとても楽しく充実した日々を送っております。
もちろん2次元の世界でねっヾ(´ε`*)ゝ

TCにパブが入った時には、くりぷれ系の高ポイントや景品アイテムにテンション上がって
よっしゃ、この際セキュアがらがらにしてやんよ!とか思ってたのですが
いざ導入されてみたら…。
どうにもこうにも捨てられない。
昔のアイテムになればなるほど捨てられない。
実用性に乏しいものほど捨てられない。
と、見事に死蔵マニアっぷり発揮しちゃいました。てへ。

さすがに、メイン以外の鯖のくりぷれなんかはいい機会なので
だいたいポイントに交換しました。
結構ポイント溜まったので、うおみんでポイント交換の募集して
メインでも無事欲しいアイテムはゲットできて一安心^^
交換していただいた皆様本当にありがとうございました!非常に助かりました!

今回くりぷれなんかを高ポイントにした運営はGJだよなぁ。
いわゆる”くりぷれきゃら”が持ってるアイテムは相当数減ったんじゃなかろか。

まあ、書写祭りがなければもっとよかったんだけどw
日課の夢の島にごみ拾いに行ったら、凄い数の本が…。
何事かと思い、超S級孤独民の唯一の情報源の本スレのぞいて納得。
てか、おふでぃあんじゃーなる?っていうイベントアイテムがあったのを初めて知ったw
なにそれ?いつもらえたの?みたいな…。貰い損ねたぁぁぁ;;

今回のクリナップ、個人的には結構楽しめました^^
タンスとスイレン可愛いし♪

そしてハロウィン!大好きなハロウィン!!
今年はクリナップと時期がかぶったからなのかどうか
例年に比べてのんびりなハロウィンですねぇ。
かぼちゃ掘りに専念できます^^
これで墓参りまであったら体がいくらあってもたりなかったw

そうそう、忘れちゃいけないハロウィン布!
去年に引き続き…。なんだけども、直接鋏が入れられなくなった模様。
超絶面倒くさくなっとる!!
去年やっといてよかったなぁと思わざる負えない。
でも今年もやっちゃうんだけどねっ(*´ε` *)
しかし手動派には厳しいのぉ…。

私がやってる手順

まず、Trick or TreatはUOマクロでおk

Say Trick or Treat
SelectNeares Mobile
CurrentTarget

肝心の布を戻す作業ですが…。
ざっとやった感じ、やはり4アイテムが手動だと限界っぽ。

ローブ(8枚)
徳之式羽織(8枚)
ハカマ(8枚)
たっつけバカマ(8枚)

の4アイテムで最高32枚ゲット。

ですが、手動なので疲れなんかを考慮すると
PDから服を取るとき、下半身とって上半身とって頭部とってとか
ばらばらな部位をとっていくより、下半身から4アイテム取るのが一番楽でした。
(マウスを規則的に動かすようにするって意味です)

なので、私は
ローブ(8枚)
マント(7枚) *左側の一番下の方をもちあげてますw
ハカマ(8枚)
たっつけバカマ(8枚)
の4アイテム31枚ゲットの作戦でやってます。

それでもかなりしんどい作業ですけどね><
大和で地道にちまちま頑張ってます^^;
他に良いやり方はないかのぉ〜。




おまけ
ブックハント.png
ブックハントでの1コマ。Fゲート、ゴール前。
いろいろもっさり。
久しぶりにMonjiにも会えて楽しかった。
posted by vivi / GoldenFish at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

