2012年01月27日

きっと新しい風が吹く

腐りが再開された時は、尋常ならざる数の家が腐り始めたと聞いて
GHやINされてないようなお知り合いのお家を確かめに行ったのですが
幸いみんなアクティブで一安心。
まあ仲の良かったギルメンの家はとうの昔になくなってるけどもw

ちょっと歩けば腐り家にあたる状況。
なんとなく自分の中で気になったお家をチェックしてました。

ルナ城内3軒腐りが入ってましたが実際に崩れ落ちたのは1軒。
この1軒のお家は内装好きさんや服好きさんな人は多分知っているであろうという素敵有名店。
ぐぐたらまだHPあった。http://lace.fc2web.com/
これ以外にも違うブログだかHPもあった気がするんだけどみつからなかった。
乗れる車があったお店ですよぉ。
お家とか服とか超素敵ですごく憧れの眼で眺めてたなあ。
ただ記憶が定かなら前にも一度腐ったんじゃなかったっけ…。
プライベートだったので実際家の中ははっきりとは見えなかったのですが
外から覗いたらちらっとお店の名前と同じギルド証書がLDされてるのが見えたので
それだけでも確保したくて腐り待ちしてました。無事げと。お返しできればいいなぁ。
中は荷物はほとんどない状態だったのでちょっとほっとした。
きっと違うところに保管してるに違いない!的な希望的観測ですよ!


次はミノックのすんごいお城に。
しかもパブリックだったのでアイテムチェックし放題w
今回の腐りの中ではメインになったお家じゃないかなぁ。凄い人だったもの。
腐り1.png
玄関近くにすでにとんでもアイテムがw

腐り2.png
いつのまにか東側に土台たっててびっくりしたw
正直そこまでやるんだwって思ったけど
それくらい凄いアイテムぎっしりのお城。
わたしは1F中央の部屋の中においてあった瓦礫狙いですたんばってました。
崩れ落ちた瞬間はそうでもなかったけど
瓦礫拾ってる最中に見事におちたw
でも狙っていた瓦礫はげと出来たし欲しかった瓦礫も拾えたので満足です。えへ♪

この後は、のんびりとチェックしてた家をいろいろ見て回ったけど
旧表記アイテム見事にスルーされてて超びっくり。
えええええ…。なんで?w
まあわたしは色々拾えたのでこれまた満足♪

でもでも最近まで活動されてたんだろうなあっていうお家も腐っててちょっと切なくなったり。
今回のくりなっぷで貰えるアイテムとかセキュアにあるんですよ…。


腐り4.png
かわいらしいぬこのお家もくさっちゃいました。


ちいさくてすごく可愛いお家も腐ってました。
そのお家、色々な荷物の中に紛れて
オーナーさんへのお誕生日プレゼントがあったんですよ。
腐り3.png
2つの箱は旧表記。鋏もチャージつき。
アクセも今では作れない沢山の宝石を使ったものでした。
最初わたし拾うつもりなかったんです。
周りのみんなも見てる気配はするけど手は出してないっぽかった。
でもこれ、鍵2つもちゃんとあるんですよ。
アイテム数120ちょいのプレゼント。小さいお家なのにずっと飾ってたんだなあとか
このままほっとけば腐るんだろうなあとか
すごく大事にしてたんじゃないのかなあとか考えちゃったらもうだめです。

わたしが保管する事にしました…。
もしかしたらこの先出雲でオーナー様に出会う事もあるかもしれないし!
オーナー様もしくはお知り合いの方にお返ししたいのでお家の掲示板も拾ってきました。
余計なお世話かもしれませんがゆっくり探していきたいとおもいまふ。


そしていよいよここからがわたしにとっての本番w
頃合い見てねずみーらんどいってきましたよ。
腐り5.png
凄い数w
ここでも旧表記のRBがどんどこ流れ着いてて。
中にはもっと昔の?キャラ名入ってるRBも。。。。当然拾う♪
他にも猛攻のスペルブックとかめっちゃ捨てられてたけど、需要ないのかな?
高価なものだと思ってたのにw
そしてそしてUO本ですよ!!
腐らせてなるものかぁーみたいな感じでめっちゃ拾ってきましたw

そいえば、某本スレでどこかの鯖の図書館が腐りはいったから
保管するって人がいたけど、どうなったんだろう。気になる。
無事に拾われてる事を願うぜっ!


あ、そうそう。
わたしの自宅という名の倉庫の裏の18*18も腐ってました。
ある日、自宅横の空き地に他の家が建ってて
18*18のおうちに被っちゃたんですよ。。
凄く被りを気にするオーナーさんだったし、そのころからお見かけしなくなってたからなぁ。

祭り終了しても誰も建てる気もないのか、ていうかひとっこひとり通らなかったので
深夜にどきどきしながら拡張してみたんです。
見事に砦げと!やったー!
わーわー。心臓ばくばくした><
でも砦って使いづらいw
まあストレージ増えたからよし!そしていつかはお城を!w


前代未聞の?今回の腐り祭り。
ほぼ同時刻にたくさんの家がブリタニアから消えていきました。
なぜなつぶりハウスは残るのかとか異様なまでの腐り家の多さとか
なんかすっきしないようなちょっと切なくなるような。
でもきっとそこには新しい風がふくんじゃないかなあ。楽しみ^^
タグ:★出雲
posted by vivi / GoldenFish at 06:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

SHOP【LUNA*LUNA】1月の新作3点入荷しましたっ。

大和シャードSHOP【LUNA*LUNA】様に1月の新作3点入荷しました!

1/20追記
出雲Tマジンシア[Snip-Snap Magincia]店様にも同じ新作3点を入荷いたしました。
どうぞこちらの方も宜しくお願いしますっ^^
場所はこちら→http://loc.to/uo/?IZMM98o53N28o12W
(メガストア様ありがとうございますっ)


1月のテーマは……
『my lucky charm』

戦士や魔女や職人さん、はたまたさべーじの皆さんにまで
広く愛されて続けるアイテム「くまますく」
くまは正義!
さらに「ダブレット」「ブーツ」「ランタン」のこれまた人気のあるアイテム3点をぷらすして
最強愛されアイテム4点使用のセット服を今月はご紹介!

さらにさらに今年の開運色ゴールド&イエローベースカラーを一部使用してますので
今年のあなたの金運うpも間違いなしっ!多分!

2012年、このセット服であなたのもとへ幸せが舞い込む!多分!


[my lucky charm]...*charmingbear*...forLady・・・・・・4000gp
charmingbear.png
瞑想可 秘薬低減100%以上 必要STR68以上


■ 
[my lucky charm]...*yellowishbear*...forLady・・・・・・4000gp
yellowishbear.png
瞑想可 秘薬低減100%以上 必要STR55以上


[my lucky charm]…*glitterbear*…forLady・・・・・・4000gp
glitterbear.png
瞑想可 秘薬低減100%以上 必要STR60以上


1月BPAルナルナ.png
以上3点、GoldenFishベンダーにて販売中です♪
どうぞよろしくお願いしますっ。
タグ:★大和
posted by vivi / GoldenFish at 04:19| Comment(0) | セット服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

クリンナップの染料にまたnewcolor!!

ぱっちがあたった!TCにPub74だ!某本すれも賑やかだ!
ということで
いつものごとくTCであたしい染料をお試ししてきましたよ。

昔と違ってクリナップポイントもってるキャラをコピーして
一度ログインしなおすと100万ポイントもらえるので
何度もコピーしないですむので楽ちんです。
ポイントはかわらず25万ポイントで5チャージどす。


ライトフューシャリフレクトフューシャ(078a)
ライトフューシャPD.png
ライトフューシャFD.png
上段:左から 海賊帽、鱗鎧、皮スカート、本
         シュラウド、マント
下段:左から 魔女帽、皮首、ハーフエプロン、ブーツ
         鉄銅、骨腕
         鹿マスク、皮胴、皮手袋
         熊マスク、プレイト銅、プレイト小手、靴

ひええええええん。
派手ですね。でも好きな人は好きな色じゃないかな!
この色で骨腕染めてその上から地味革手袋とかは可愛いかも?!
差し色でうまく使えれば使ってみたいかも?!


■マーキーシーグリーン(07c8)
マーキーシーグリーンPD.png
マーキーシーグリーンFD.png
深い色合いが多いグリーン系の染料の中では
明るめのちょっとくすんだグリーンという感じ。
もっと手軽に染料手に入るなら使ってみたいけど
25万じゃ手が出ないです;;


■アンバーオーラ(07af)
アンバーオーラPD.png
アンバーオーラFD.png
ひええええええん。
きましたねえええ!もう何も申すまいw
ちなみに
ブリガード布0492
宝石学者のバッグ0499
という感じです。


■シャドウブルー(07a8)
シャドウブルーPD.png
シャドウブルーFD.png
前回もらえたグロッシーブルーと謝罪染料のストレートブルーの
中間のようなお色。使いやすそう。
だからもっと手軽に染料をですねry


染料以外のPub74の事はまた別に書くかもです。
新仕様てんこもりで頭ぱーんになりそうですが。。。。。

posted by vivi / GoldenFish at 17:51| Comment(3) | 染料見本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

DBショー in 桜まーけっと

なかなか時間が合わずに行けずじまいだったのですが
ついにいってきたぁ!今話題のDBしょー!
あんまりDB詳しくないんだけどねw


桜マーケット1.png
くりりん&ごはん
なんとヤングタグつきごはん。
フリーザの時期のごはんてまだ子供だったっけ?
うう、わかんないw


桜マーケット2.png
フリーザ様&ぱぱ
うおおおお??フリーザ様にぱぱなんていたんだ!
なんというかこの親子、ノリがとってもゆるい親子でおもしろかった。

すでにこの時点でDB詳しくないわたしの頭の中では
何故かフリーザとセルがごっちゃになったり
何故かCVは強力若本で脳内再生されたりしてましたw
しかし衣装?凝ってて素敵だわ。


桜マーケット3.png
トランクス登場!
完成度たかいなおい。
鱗鎧のうえに陣羽織てこうみえるんだ!よく考えられてるわあ。
この後スーパーサイア人に変身したりしますが
これ以上書くとねたばれになるのでここまでにしときますw
いやはや、予想以上に楽しかったです!


桜マーケット4.png
えんぢぃんぐ。
ふりーざ様がいきなり歌い始めたら、まわりの方も一緒に歌ってる!
うおおお??何の歌なのおおおおって必死で考えてたら
「ろまんてぃっくなんちゃら〜♪」ってとこで理解wED曲だ!

画像はうまく取れなかったんですが
サビの部分で固定ファン?の皆さんが元気玉?をだしてるうううう。
すげええええ綺麗いいいいいいい。
なんかライブのような一体感があってちょい感動w
リアルでライブ行きたくなってしまった。。。。。


桜マーケット5.png
DBショーを堪能した後は、まーけっとを1周したあとに
レアベンダーハウス内にある酒場でスタッフさんとおさべり。
BPAの材料でどうしても自力調達できないアイテムがあったので
チャットで募集したらすぐに用意してくださった素敵スタッフさんです♪
わたしレアフェスってEM鯖でおこなわれるもんだと思ってたんですが違うんですね。
アジアで桜シャードが初めて誘致に成功したとか!すげえええ!

色々おさべりしてたら、いつのまにか店内は3人の出雲民がそろったりw
話の流れで変態紳士の方に「自宅警備姫」というネーミングをつけもらった!w
気に入ったのでこれから使いますv


おまけ1
桜レアフェス制服.png
制限時間がついてるっw


おまけ2
桜レアフェス12.png
どちらもふるせっと。れあふぇすぱねぇ。
posted by vivi / GoldenFish at 05:34| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

あけましておめでとうございますっ。

ことしもよろしくお願いしますです。

さくらのレアフェスにまたいってきました。
なんか前に来たよりもベンダーが増えてて
ゆびくわえながら見て回りました。

ベンダー販売以外にも、サイレントおーくしょんというのがあるようで。
見るだけでおなかいっぱい的なあいてむの数々。

桜レアフェス8.png
pig!pig!


桜レアフェス9.png
もうなにがどんなアイテムなのかなんて
さっぱりわかりませんが
とりあえず、らんたん欲しいぃぃ。かわいいい。
即決300Mっぽかった。
くわばらくわばら。

あと、ありがたいことにお声をかけていただいて。
BPAこんてるとの作品を収めてきましたよよよ。
ほんとはベンダーPDの方がわたしにあってるっぽかったのですが
さくらに裁縫キャラがいなかった!
そうだった、桜デモードは裁縫スキルなしで出場したんだったw
なのでBPAの方にしてみました。

まあBPA世界の巨匠の方々の素晴らしい作品の中に
わたしのしょぼいBPAも並んでて超恥ずかしいんですがw
あれですあれです。
豪華なものばかり食べてると、たまに箸休め的なものが食べたくなるじゃないですかっ。
立ち位置的にそんな感じで見てくれると嬉しいですw
よかったら足を運んでみて下さいませ〜♪

せっかくレアフェス開催されてるので
一般ベンダーで何か売ったりしようかなぁ。。。。
なんか周りが色々買ってるとわたしも買いたくなるw
かわいいちんまいアイテムとか欲しいわあ。


おまけ

レアフェス会場近くにあったかわいいお家。
まだ内装途中っぽかったのでちこっとだけ。
桜レアフェス10.png
カスタムパーツの壁と屋根をこんな風に使うんだ!
これいいなぁw
ぱ…参考にしたいです!

こっちはレアフェス会場
桜レアフェス11.png
この発想!
わあわあ。真似したいけど出来るのかな??
posted by vivi / GoldenFish at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

