2012年02月29日

今年のルナコレ会場もすごいんですっ

先日倭国にてオープンしたHousing@CAFE。
ご来店いただいた皆様ありがとうございました^^
次回の営業は飛鳥シャードを予定してます(日時未定)
当日の模様や次回営業の日程等は
↓こちらの営業日誌をご覧くださいませ〜。
http://housingcafe.blog.fc2.com/


で。で。
今週の土曜に迫ったLUNA COLLECTION2012
どういうお洋服が披露されるのか、それは当日のお楽しみとして
今年も会場がとっても素晴らしですよ〜。
今回のテーマ「春待舞踏会」にぴったりな
すんごい豪華仕様の会場になってます!

リハーサル等で何度か会場に行ってますが
会場の規模は過去最高じゃないでしょうか。
(今年でルナコレは5年目です!)
スタッフルームから客席に移動するのに
乗り物必須、もしくはリコれる場所に移動して入口までとぶw
それくらいの規模になっております。

すこーしだけご紹介。
2012ルナコレ会場.png
ご覧下さいっ。
だだーんと敷かれたルナコレ名物の?れっどかーぺっと!!
今年は舞台だけでなくご来場者様入口から敷かれてますよ〜。
この機会にれっどかーぺっとの感触を心行くまでご堪能下さいw
他にも見所てんこもりなので
皆様是非会場に遊びに来て楽しんで下さいませ〜!


おまけ

ちなみに過去のルナコレ会場は…。
私の画像フォルダにあったものなのでうまく写ってなかったりですが^^;

2008年 第1回目テーマ「Lunatic Spring has come」
2008ルナコレ会場.jpg
自分の立ち位置的に北側があまり写ってないのですが…。
たくさんの植物が周りにありとても暖かく明るい雰囲気。


2009年 第2回目テーマ「Brand-NewDay.Brand-NewDress」
2009ルナコレ会場.jpg
左に会場のおされさんのPDが写っててあれですがw
前年に比べ植物の色のトーンが落ち着いていて
かーぺっとの両脇があいてるので
舞台上がすっきりして見やすくなってますねぇ。


2010年 第3回目テーマ「Let's begin the new epoch」
2010ルナコレ会場.jpg
この年からガラッとw
とても綺麗な色遣いの落ち着いた会場。
難易度高めのれっどかーぺっとがありませんでした。
私はこの年に出場したのですが、れっどかーぺっとだと思って
服を考えてた所も少しあったのでちょっと焦った記憶がありますw


2011年 第4回目テーマ「Eternal Rainbow」
2011ルナコレ会場.png
水の上に浮かぶ舞台。登場はなんと滝からという。
斬新な発想でとても素敵な会場ですねぇ。
結婚式場にもぴったりな感じw
ラベル:★大和
posted by vivi / GoldenFish at 10:55| Comment(0) | ルナコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

明日22時からHousing@CAFE開店します♪

2月18日(土)22時よりHousing@CAFE開店いたします~♪
場所は、【倭国Tマジンシア】になります。

場所等の詳細は↓こちらをご覧ください^^
Housing@CAFEバナー.png


以下Housing@CAFE営業日誌より転載

***************************************************************

MMORPG「UltimaOnline」のハウジング関連総合サイト、
Housing@UOの一企画として立ち上げました。
その目的は、以下のようなもの。

・ハウジングに興味あるなら、誰でも気軽に立ち寄れるところ

・家を紹介してもらって見学に行ったり、オブジェを皆で考えたり

・内装に行き詰った時の気分転換に

・内装についての質問・相談もお気軽に

・営業日誌で、紹介してもらった家やハウジング話題をUP

要は、家好きさんのコミュニケーションの場となればいいなぁと。


家作りは資金と土地さえあれば、一人で延々遊べます。

でもそれを誰かに見てもらったら、きっともっと素敵な家を作りたくなる。
趣味の合うお友達が出来たら、きっともっと楽しい。

そして皆が、きっともっとBritaniaを好きになる。

そんなCAFEを夢見て。

***************************************************************

「Housing@うぉっち」という大きい形のイベントとは違った
カスタマ、内装好きな人たちが気軽にふらっと立ち寄れて
楽しく情報交換や雑談が出来るような
そんなオープンでフランクな場所が出来ればよいなぁという感じで立ち上がった企画です。

月に1回程度の開催を目標に営業していくHousing@CAFEですが
その第1回目が明日倭国で開催されますよおおおお!
記念すべき1回目のCAFEはハウジングスタッフちよさんのお宅になりますっ。
これが、むちゃ素敵なCAFEなんです!
是非、皆様のお越しお待ちしておりますっ。
お一人様とか大歓迎ですので気負わずにふらっと遊びに来て下さいませ~♪
posted by vivi / GoldenFish at 14:14| Comment(2) | Housing@CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

SHOP【LUNA*LUNA】2月の新作入荷しましたっ

大和シャードSHOP【LUNA*LUNA】様に2月の新作3点入荷です~。

2月のテーマは……
**********「St. valentine」**********

恋する乙女の気持ちをお洋服に込めて。。。。

着ているだけでなんだかちょっと心も温かくなるような
そんなお洋服を目指して今回は作ってみましたっ。

[St. valentine]...*raspberrymarblewhite*...forLady........4000gp
raspberrymarblewhite.png
瞑想可 秘薬低減100%以上
ブリタニアではホワイトバレンタインですね。
真っ白な雪景色にふわっと溶けてしまいそうな
淡くて甘いお洋服。


[St. valentine]...*truffe*...forLady........4000gp
truffe.png
瞑想可 秘薬低減100%以上 STR55以上
寒い季節にぴったりな暖かそうな皮の質感がでる鋲付膝鎧を
使って皮胴とはまた違った仕上がりに。


[St. valentine]...*my friend*...forLady........6000gp
myfriend.png
瞑想可 秘薬低減100%以上
1度作ってみたかったんです。ぺあるっくってやつをw
今回は仲の良いお友達同士で一緒にきれるお洋服を。
バレンタインイベントに便乗して普段とは違う服を着て
わいわい楽しんでくださいませ~♪
これ着てルナコレ来ていただけたらわたしとしては涙出るほど嬉しいですっ。
画像はなんか壁見つめちゃってますが気にしない方向でw


2月BPAルナルナ.png
以上3点、LUNA*LUNAで販売中です。
皆様どうぞよろしくお願いしますっ♪


あとルナコレ参加者もまだまだ募集してます!
現在7名の方がエントリーされてますっ。
参加ご希望の方はお急ぎくださいませ~♪
ラベル:★大和
posted by vivi / GoldenFish at 11:17| Comment(0) | セット服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

根回し札束袖の下

2012年1月31日和鯖Pub74導入
◆UO公式http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=90734

最近時間がとれなくてちまちまUOになってるけど。。。
新しくなったロングにいく冒険者や暴徒と化した市民の鎮圧にのりだす冒険者。
そんな中わたしは賄賂にいそしむ冒険者になってみたよ。

昔はばるく成金になってヒャッハーしたくて頑張ってバルク集めてたけど
今じゃ1枚貰いに行くのも面倒になっててすっかりごぶさただったので
とりあえず全然忘れてしまってる報酬内容とかちぇっく。

大和とかで服作ってると瞑想可が欲しくてルニック使うのだけど
さすがにいつもいつも買ってると金欠甚だしい状態に陥るので
特殊素材は使わないでルニックもらえる大口調べてみる。
あと賄賂でランクアップってどいう順番であがるかもわからなかったのでそっちも調べてみた。

まずルニックもらうための大口。
わたしの場合、裁縫ならSルニ鍛冶ならダルルニで十分なので…。

[裁縫]
■大口4パーツ布/N皮標準20
[鍛冶]
色インゴつかわんとダルルニもらえないっとかw
■小口黒HQ20もしくは小口カッパHQ10
これが一番簡単かなぁ。(色インゴ少ない場合はHQ10のがいい…?)
ちなみにてんぷら粉は
■小口ダルHQ20もしくは小口黒HQ10


次はランクアップの順番

小口布NQ15を賄賂でらんくあっぷしたら
NQ20になった。金額は200gpと親切価格。
もっかい賄賂するとHQ20になった。
ただ同じように小口布NQ15渡したらHQ15になる場合もあったから
きっちりした順番じゃない模様。

N皮の場合は2枚(5パーツもの)しか試してないからなんともだけど
賄賂1.png
2枚ともN皮→S皮にあっぷ。
何故か無償で引き受けてくれたけどなんだろ。
N皮6パーツのやつならまた違ったのかな、わからんw
とりあえず、Sルニもらうなら大口布4パーツが楽ちんそうです。

鍛冶バルクもとらい。()内はgp

小口Nインゴ標準10(0)→ダルインゴ標準10(600)→黒インゴ標準10(1600)
→カッパインゴ標準10(2500)→ブロンズインゴ標準10(3500)→金インゴ標準10(4500)
→桃インゴ標準10(5700)→桃インゴ標準15(7700)→緑インゴ標準15(9400)
→緑インゴHQ15(20200)→青インゴHQ15(31200)→青インゴHQ20

どの段階でなにがランクアップするのかは不明。


前に比べたら格段に目当ての報奨が貰いやすくなりましたね。
金の力は偉大ですっ。
青ルニなんか金次第だわあ。
そういや桃プレイトHQ20の大口と小口5枚もってるから青ルニもらってみようかな!って
ためしに金額調べに行ったら
賄賂2.png
たかあああああっ。
な、悩むわあ。どうしよ。。。貰っても使い道おもいつかんしw
ちなみに小口桃HQ20の場合は50600gp要求された。
てか完成させるために必要なインゴットの量が恐ろしい。


おまけ

うおみんで和鯖1周転送で便乗募集されてた方がいらっしゃったので
ずうずうしくも便乗させてもろた。ありがとうございましたっ。
どなたかの旧鳴き声らまたん。
転送で鳴き声が変わったらどうしよっていう不安があったけど
無事に転送できました。えがったえがった。
旧鳴き声らま.png
むちゃあかわえかったああああああ。
今のらまの鳴き声より長いんだよっ。らまは正義!
ラベル:★出雲
posted by vivi / GoldenFish at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

『LUNA COLLECTION 2012』 〜春待舞踏会〜◆参加者募集のお知らせ◆

舞踏会5.bmp

今年も春の訪れとともにルナコレがやってきます!

2012年3月3日 大和ルナ特設会場22:00より開演
LUNA*LUNA Presents LUNA COLLECTION 2012


春を呼ぶ風に乗って
軽やかに、今宵踊ろう

今年のテーマは…

『 春待舞踏会 』
《Britannian Princess & Prince》

寒さに凍てついた
心と身体を解き放とう
重い上着は脱ぎ捨て
軽やかなドレスを身にまとい
思わず、踊りだしたくなるような…
春の訪れを感じるような…

そんなコーディネイト作品を募集します。

只今絶賛参加者募集中でございますっ!
申し込み締め切りは2012年2月18日(土)になっておりますが
先着順の定員10名になり次第受付終了になりますので
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

そして今回も
優勝賞金5M 準優勝3M 3位1M LUNALUNA賞1M
という豪華さ!

是非皆様ふるってご参加くださいませ。
ご応募お待ちしておりますっ^^

詳細はこちらをご覧ください♪
http://www.eonet.ne.jp/~lunaluna/lunacolle2012.html


********************************************************
今年で5年目のルナコレ。
テーマ「春待舞踏会」。一体どんな作品が登場するんでしょうかねえ。
今からwktkとまらんです。

わたしも2010年のルナコレがご縁で今回のルナコレは
スタッフとしてお手伝いさせていただいておりますが
個人的にも超楽しみにしているイベントです。

発表作品はもちろんですが、ルナコレ会場も毎年とっても素敵で
色々と見どころ満載なイベントになっておりますので
お時間のあるかたぜひぜひ会場に足をお運びくださいませ♪お待ちしております。

あと、ほんの少しでも「参加してみようかな?」っていう方いらっしゃいましたら
ほんとっ、参加おすすめですっ♪
大和で全然活動されてない方でも心配ご無用っ。
スキル上げや作品に必要な材料等ありましたら遠慮なくスタッフにお申し付けください。
(希少品やレア等はご要望にお応えできない場合もございます)

見るだけでも楽しいルナコレですが、
作品を夢中になって作ったり、参加者のみんなとわいわいしたりと
参加するともっと楽しいですよ♪
********************************************************

ラベル:★大和
posted by vivi / GoldenFish at 06:19| Comment(0) | ルナコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

