2012年05月22日

1マスの脚付き水槽

倭国マジンシアのちよさん家の脚付き水槽。
超可愛いのでぱ…参考にさせていただこうと…。
脚付き水槽15.png

大きい部屋ならそのまんまの大きさでいいのですが
小さい部屋用に1マスの脚付き水槽も可愛いかなと思って
結構前からTCで試しに作ったりしてました。
アドオンも裏返りしちゃうんですね。
そこがちょっと苦労したりしたので、
忘れないうちに作り方を残しとこうと思います。

*****ご注意*****
・アドオン切りはバグ技になると思うので行う際は自己責任でお願いします
・斧で壊したアドオンは元に戻りません
・カスタマイズモードにすると切ったアドオンは消滅します
・アドオンをLDするとカスタマイズモードにしても一応消滅しませんが
 (100%消滅しないとは言い切れませんが…)
 メンテはさむとLDが外れちゃうのでお気を付け下さい
・水槽はLDすると水がくめなくなります><
 LDしてない状態ではちゃんと使用できます


事前準備と必要なアイテム
・ラスオブマクロ組んどく
・テーブル×4 足のせ台×2
・水槽(東)×3
・明るいオレンジの染料で染めたロングテーブル(東)×2
 (染料の色はお好みで)

■■■ 作り方 ■■■

脚付き水槽1.png
Aの白いゴザを敷いてる位置に水槽を設置します
(分かりやすいようにゴザを敷いてます)

【1】
脚付き水槽2.png
AとBにテーブルと足のせ台を画像のように置きます

【2】
脚付き水槽3.png
ロングテーブルをAに置いた足のせ台にカーソルを合わせて設置

【3】
脚付き水槽4.png
Bに置いたアイテムを
足のせ台、1番下のテーブル、真ん中のテーブルの順に撤去
(この順番じゃないと綺麗に下に落ちません)
撤去すると画像のようにBの位置のアドオンが下に落ちます
*足のせ台が見えないときはオブハン使って撤去してください

【4】
脚付き水槽5.png
@にテーブル×2と足のせ台を置いて
@の足のせ台にカーソルを当ててロングテーブルを設置

【5】
脚付き水槽6.png
@に置いたアイテムを
足のせ台、1番下のテーブル、真ん中のテーブルの順に撤去
画像のように@の部分のアドオンが下に落ちます

【6】
脚付き水槽7.png
@とBにあるアドオンを斧で壊して
残ったAのアドオンをデコツールで1番下までさげる
(水槽設置もこの作業の繰り返しになります)

【7】
脚付き水槽8.png
@の位置にテーブル×2と足のせ台を置き
画像の位置にカーソルを合わせて水槽を設置
@の足のせ台、1番下のテーブル、真ん中のテーブルの順に撤去
@のアドオンが下に落ちるので斧で壊す
Aの残ったアドオンをデコツールで9段下げます

【8】
脚付き水槽9.png
Bにテーブル×2と足のせ台を置く
Aの足のせ台にカーソルを合わせて水槽を設置

【9】
脚付き水槽10.png
Bに置いたアイテムを
足のせ台、1番下のテーブル、真ん中のテーブルの順に撤去
Bの落ちたアドオンを斧で壊します

【10】
脚付き水槽11.png
Aの残ったアドオンを9段下げる

【11】
脚付き水槽12.png
裏返り対策をしないといけないので
もう1度【7】を繰り返して
足のせ台とテーブルを撤去して一応完成
*念のため動物乗り降り等して裏返り確認してください

【12】
脚付き水槽13.png
はじっこがはみでてるので
アイテムで隠して出来上がり♪

脚付き水槽14.png
上の説明では9段下げましたが
10段下げたらこんな感じです。南向きも設置してみました。
ロングテーブルの色や足の長さはお好みで。
【関連する記事】
posted by vivi / GoldenFish at 16:44| Comment(0) | カスタマ・内装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

