2012年05月27日

[TC]ボイドプールの報酬

ちまちまためてた報酬のポイントがちょこっとたまったので
TCにきゃらこぴして何点か試してみました。


【変化の釜】Yew→Heartwood 200pt(素材により違います)

ボイド報酬1.png
ボイド報酬2.png
yew板3枚がHeartwood板1枚になるので
5000チャージ全部使うとするとyew板15000枚必要。
(チャージ数=Heartwood板の枚数)
時間制限あるのがネックだなあw
素材の種類によってチャージ数が違います。


ボイド報酬3.png
ずらしたまま4時間以上経過させてみたらちゃんと全部消えてた。


【鉱夫の地図】金250pt桃500pt緑1000pt
ボイド報酬4.png
ボイド報酬5.png
何枚か貰ってみた。
金:チャージ数232鉱石大198花崗岩34(T)
桃:チャージ数206鉱石大184花崗岩22(T)
桃:チャージ数246鉱石大448花崗岩66(F)
緑:チャージ数253鉱石大233花崗岩20(T)
緑:チャージ数235鉱石大412花崗岩87(F)

場所が似通ってる。信頼と実績のUO乱数ですか?
素材の色によってチャージ数が違うのかと思ったら
なんとそうでもなかった。うおう。Fで掘ったらお得だわあ。
花崗岩は3倍!?ロストランドだったら面倒だけど…。
(FでもらうとFの地図になります)
わたしは試してないのですがどうやらガゴピックやプロツールは使用不可らしい。
花崗岩は採掘できたので、その色の花崗岩が欲しい場合は便利かも。


【精錬者のタリスマン】緑200pt

ボイド報酬6.png
タリスマンを装備して使います。
そのあとは通常通り鉱石溶かすだけです。
チャージ数=インゴットの数なので
1500チャージ全部使うとすると鉱石大750個必要。
これも時間制限がなあ…。


【仮設炉】250pt

ボイド報酬7.png
持続時間4時間。再証書化不可。
うん。火ゴキでいい気もしないでもないが。
これ使うと普通のゴキが使えて便利なのかな?
普段掘りをほとんどしないのでわかりません…。
ただ、設置キャラ以外の垢のキャラでも使えたので
数人で掘ったりPCイベント等で使う場合は役立ちそう。


【魔法の魚発見機】250pt
ボイド報酬8.png
使用回数制限なし。持続時間4時間。
これこれー。
わたしが1番気になってたやつ!
魚群発見ってええ?もしかして魚群みれるの??とかちょっとときめいた。
ボイド報酬9.png
文字だけです。まあ当然ですよね(´・ω・`)


とりあえず、魔法の魚が釣れる場所に色々行ってみることに。
ただPrismoflight、Terathankeep、Iceには怖くて行けませんでした(*´∀`)テヘッ
釣りスキル120のキャラで餌等は一切使わずにやってます。

■Trammel
■Felucca
ボイド報酬10.png
発見器をWくりするとこんな感じでめっせじがでて探していきます。
船で海にでて少し進んだらすぐに魚群発見できました。
魚もすぐに釣れた。

■Tokuno
ボイド報酬11.png
こちらもすぐに発見。
10回釣ってそのうち4匹が魔法の魚っていう。大漁。

■Ter Mur
ボイド報酬12.png
ドラゴンウルフ村から探し出したのですが気づけばこんな場所に…。

■Malas
ボイド報酬13.png
船を浮かべる事が出来ないいい。
周辺をぐるぐる回ってみましたがどうやら魚群は陸からだと手の届かない所に…?
群れは魔法の魚をある程度つらないと移動しないので一旦あきらめることに。

ボイド報酬14.png
仕方ないので、もう1本貰って探してみたら発見できました!
船を浮かべられない場所の魚群を見つけて釣るのは
その時貰った発見器次第ってことなんだろうか?

■Ilshenar
ボイド報酬15.png
すごく苦労しました。
カオスからとか慈悲からとか色々行ったけど無理だった。
最初に貰った発見器ではここらへんに魚群の群れがありそうだったのですが。
行ける場所にあるのかな。。。。

ボイド報酬16.png
ボイド報酬17.png
行けなかったので2本目でもう一度探してみた。
むむむ。
犬から●印までの範囲でみつかりました。凄く見つけにくい!

■Lostland
■Abyss溶岩
Tでは深海や水のある所だいたい回ったのですが見つけられなかった。
なぜだ(´・д・`)
Fは怖いんですけど…。
あびすも溶岩沿いを進んでみたけど見つけられず。

■Shame
■Destard
■Twisted wield
ボイド報酬18.png
ダンジョンの中は見つけられるのかなあ?って思ってたのですが
どうやらおkみたいです。

■Doom
ボイド報酬19.png
船がうかべられないんだよう!

2本目で挑戦したら見つけられました。
でも4匹つったら魚群の群れ移動。
また釣れない位置に…。ぐすん。

■Labyrinth
ボイド報酬20.png
○の位置で発見。
ぎりぎり。っていうか怖すぎ。モンス隔離するまで何回も死んだYO。
しかもこういう場所に限ってなかなか釣れないの法則。くう。
5回くらい枯渇しました。
餌を使った方が早く釣れるだろうか。。


なんとなくですが、ポイントギリギリの場所でしか釣る事が出来ない場合は
なかなか釣れない感じがしました。体感ですが…。
あと、伝説の海洋生物は1匹も釣れなかったです。
やっぱり餌がないと無理?餌が手に入ったらまた試しにやってみるかも。

ボイドプールの報酬は魔法の魚発見器欲しい。
人が多い今のうちにポイント貯めておこうと思います。
未だに釣りクエとかほとんどやった事ないんですけどねっ。
そのうちそのうち♪

おまけ
おまけ.png
TCるな銀にこんな本が…。
なんとおおお、この手があったか!気付かなかった…。
TCでクリアイテム貰う方はルニック捨てるといいよ!

あと、自宅のゴミ箱にアイテム入れて、それ忘れてログアウトしちゃったんだけど
次にログインして少し時間たったらポイント入りましたのめっせじが出た。
えええ?いつ修正されたんだあ。

タグ:★TC
posted by vivi / GoldenFish at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。