2012年03月14日

クリンナップでもらえるNewcolorの染料【TC】

Pub75がTCに導入されました。
色々変わるみたいですが、わたしには何が何だかさっぱり(´・з・`)
とりあえず、いつもの通り
クリンナップでもらえるようになる新しい色の染料をためしてきましたよ(´∀`)ゝ
染めるアイテムもちょっと増やしてみたり。
新色はディープブルー、マーキーアンバー、ブライトシーグリーン、グロッシーフューシャの4色。

■ディープブルー(0793)
ディープブルーPD.png
ディープブルーFD.png
上段:左から
魔女帽、鱗胴、鱗腕、皮スカート
サークレット、ネックレス、ブレスレット、リング、帯、本
スタッド首、矢筒、皮ベルト、リーフグローブ
シュラウド、マント

下段:左から
海賊帽子、皮首、女皮胴、サッシュ、エプロン、ブーツ
鉄胴、骨腕
鹿マスク、ウッドランドネック、皮胴、皮腕
熊マスク、プレート首、プレート胴、プレート腕、くつ

落ち着いたかっこいい色だなぁ。
サッシュとかレザービスチェ好み。


■マーキーアンバー(07c5)
マーキーアンバーPD.png
マーキーアンバーFD.png
う?
鉄胴のくすみ具合とか帯とかアクセとか熊なんか私は好きですが
汚い色と感じる人もいるかもしれないw
使いやすそうな色っぽいけど。


■ブライトシーグリーン(07b2)
ブライトシーグリーンPD.png
ブライトシーグリーンFD.png
…おや、誰か来たようだ。


■グロッシーフューシャ(077f)
グロッシーフューシャPD.png
グロッシーフューシャFD.png
ライトフューシャに比べて数段暗いトーンになって
結構可愛い。デフォが濃い目なら落ち着いた綺麗な色。
アクセがおもちゃっぽくてかわいらしっw


おまけ
謝罪染料&クリナップの染料でソウルフォージ染めてみた

■謝罪染料
ソウルフォージ染料1.png
ストレートブルー、フェニックスレッド 
ラベンダー、ハンターグリーン


■クリナップ染料(Pub73)
ソウルフォージ染料2.png
ディープバイオレット、ポリッシュブロンズ
グロッシーブルー、ブラックグリーン


■クリナップ染料(Pub74)
ソウルフォージ染料3.png
ライトフューシャリフレクトフューシャ、アンバーオーラ
マーキーシーグリーン、シャドウブルー


■クリナップ染料(Pub75)
ソウルフォージ染料4.png
マーキーアンバー、ディープブルー
ブライトシーグリーン、グロッシーフューシャ
posted by vivi / GoldenFish at 07:29| Comment(2) | 染料見本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

クリンナップの染料にまたnewcolor!!

ぱっちがあたった!TCにPub74だ!某本すれも賑やかだ!
ということで
いつものごとくTCであたしい染料をお試ししてきましたよ。

昔と違ってクリナップポイントもってるキャラをコピーして
一度ログインしなおすと100万ポイントもらえるので
何度もコピーしないですむので楽ちんです。
ポイントはかわらず25万ポイントで5チャージどす。


ライトフューシャリフレクトフューシャ(078a)
ライトフューシャPD.png
ライトフューシャFD.png
上段:左から 海賊帽、鱗鎧、皮スカート、本
         シュラウド、マント
下段:左から 魔女帽、皮首、ハーフエプロン、ブーツ
         鉄銅、骨腕
         鹿マスク、皮胴、皮手袋
         熊マスク、プレイト銅、プレイト小手、靴

ひええええええん。
派手ですね。でも好きな人は好きな色じゃないかな!
この色で骨腕染めてその上から地味革手袋とかは可愛いかも?!
差し色でうまく使えれば使ってみたいかも?!


■マーキーシーグリーン(07c8)
マーキーシーグリーンPD.png
マーキーシーグリーンFD.png
深い色合いが多いグリーン系の染料の中では
明るめのちょっとくすんだグリーンという感じ。
もっと手軽に染料手に入るなら使ってみたいけど
25万じゃ手が出ないです;;


■アンバーオーラ(07af)
アンバーオーラPD.png
アンバーオーラFD.png
ひええええええん。
きましたねえええ!もう何も申すまいw
ちなみに
ブリガード布0492
宝石学者のバッグ0499
という感じです。


■シャドウブルー(07a8)
シャドウブルーPD.png
シャドウブルーFD.png
前回もらえたグロッシーブルーと謝罪染料のストレートブルーの
中間のようなお色。使いやすそう。
だからもっと手軽に染料をですねry


染料以外のPub74の事はまた別に書くかもです。
新仕様てんこもりで頭ぱーんになりそうですが。。。。。

posted by vivi / GoldenFish at 17:51| Comment(3) | 染料見本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

【TC】クリンナップ景品に染料が追加!?

INしようとしたら、なんか大きいパッチが!?
某本スレみたら、TCになにやら追加された模様。
シェイムがなんだか胸熱らしい。
そして、クリンナップ景品にNew染料登場!
早速みにいってみました。

おおおお。ほんとに追加されてたっ。
新色は、ポリッシュブロンズ、グロッシーブルー、ブラックグリーン、ディープバイオレットの4色。
実際染めてみたら、慈悲の染料同様もふもふ系のかわいらしい感じ。

しかし、1個25万ポイントで1chという衝撃の事実が。
いやいやいやいや。ちょとまて。
なんつーどM仕様なんですかー><
もうスラ先生に通いつめるしかないのかぁぁぁ。うわーん。
修正されるのを期待…。
2万ポイントで5chとかがいいです(ノω・、)

■ポリッシュブロンズ(0798)
ポリッシュブロンズPD.png
ポリッシュブロンズフィールド.png
上段:海賊帽、鱗鎧、皮スカート、本
下段:左から 魔女帽、皮首、ハーフエプロン、ブーツ
         鉄銅、骨腕
         鹿マスク、皮胴、皮手袋
         熊マスク、プレイト銅、プレイト小手、靴

ピンクベージュっぽくて地味好きには一番使い勝手がいい色かも。
布以外でオレンジやナチュラル系の色は、金属染めだとちと派手だったり
皮染めや染料だとちと暗かったり(好きですけどねw)したんですが、
この色は派手すぎず地味すぎずで結構個人的に気に入りました。
鱗胴なんかこの色可愛いと思おううう。


■グロッシーブルー(077c)
グロッシーブルーPD.png
グロッシーブルーフィールド.png
慈悲の染料の4色も含めて布に反映される色の特性が
一番目で見てわかりやすいのがこの色じゃないかなぁ。
(フェニックスレッドもそうだけど)
海賊帽とかかっこいい!布製品におぬぬめ。
なにげにイスの色も好きだ。

■ブラックグリーン(07bb)
ブラクグリーンPD.png
ブラックグリーンフィールド.png
謝罪染料のハンターグリーンと見た目あまりかわりませんw
ただ、ブラックグリーンというだけあっててかり具合が
おさえられてていい感じ。私は好きです。

一番わかりやすいのは帯っぽかったので比較。
帯.png
左がブラックグリーン、右がハンターグリーン
帯以外でも、鹿の角や鉄胴の肩あたり、魔女帽の先っぽとか
謝罪の方は白っぽくてかってるのですが、新しい方はそれがないです。

鉄や皮なんかはハンターグリーンでも大差ないと思いますが、
布製品等をNPC的地味色にしたい場合はおぬぬめ。
あと、木材製品が普通にいい色です。
色々染めてみたいけど、25万ポイントで1chじゃとてもじゃないけど無理w


■ディープバイオレット(0789)
ディープバイオレットPD.png
ディープバイオレットフィールド.png
いやはや。
はっきりした色とか派手好きさんにおぬぬめ。
ちろっとした差し色に使うのもいいかも。
代用がききそうな色ではあるけど、もふもふは健在。


実際にどうなるかはわかりませんが
謝罪染料だってなかなか悩んで染められないのに
また楽しい悩みが増えそうです。
てか、まず貰えるポイントを貯めないとだけどー。


おまけ

みんな着ている、ローブとかマント。
青と緑かこいい。
マントPD.png
マントフィールド.png


ローブPD.png
ローブフィールド.png
posted by vivi / GoldenFish at 15:57| Comment(0) | 染料見本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

謝罪染料で遊んでみた

土曜のメンテ明けに配布された謝罪アイテムの染料。
え…。1chのうえ色はランダム配布なんて…。
どんだけマニア心に火をつけるんだ。まあ、ボヤ程度ですけどね!

というわけで、何染めるかの参考程度にTCでちょろっと染めてみた。
自分メモ的なので雑なのはお約束。趣味全快!

【ラベンダー】
紫PD.png
上段:海賊帽、鱗鎧、皮スカート、本
下段:左から 魔女帽、皮首、ハーフエプロン、ブーツ
         鉄銅、骨腕
         鹿マスク、皮胴、皮手袋
         熊マスク、プレイト銅、プレイト小手、靴

画像ないけど忍者帯も染まった。でもサンダルは無理だった(ノд-。)クスン



紫表.png紫裏.png
フィールド表裏 丸椅子とレプリカの帯も染めてみた。そしてスイレンの上に置いてみた。
家具類なんかは自然染料でもいいよなぁとか。
はじめてマネキン使ってみたけど、設置したキャラじゃないといじれないし外せないぽい。
DEEDに戻したらどのキャラでも使えるみたいだけどもん。
しかし、向きを変えるがちょろっちょろっっしか変わらなくて、もどかしいわw


【ストレートブルー】
青PD.png

青表.png青裏.png
プレイト銅がお気に入り♪皮スカートもいい感じなんだよなぁ。
フィールドでの鉄銅と皮銅のグラの違いに萌えるう。

【フェニックスレッド】
赤PD.png

赤表.png赤裏.png
赤は鉄銅、皮銅、皮首が個人的に可愛いなぁとか思ったり。
結構派手だけども。
プレイト首はフィールドにグラ反映しないからNGよ!


【ハンターグリーン】
緑PD.png

緑表.png緑裏.png
エプロンとブーツは緑がいい感じ。べるべっとぅー的感じでいいなぁ('-'*)
くまもふもふ♪
個人的には4色とも布帽子とかは染めないかなぁ。
布はデフォが暗い方がもふもふ感がでるっぽい。

≪おまけ≫
徳箱.png
(´・ω・`)
posted by vivi / GoldenFish at 20:47| Comment(2) | 染料見本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

