2012年05月27日

[TC]ボイドプールの報酬

ちまちまためてた報酬のポイントがちょこっとたまったので
TCにきゃらこぴして何点か試してみました。


【変化の釜】Yew→Heartwood 200pt(素材により違います)

ボイド報酬1.png
ボイド報酬2.png
yew板3枚がHeartwood板1枚になるので
5000チャージ全部使うとするとyew板15000枚必要。
(チャージ数=Heartwood板の枚数)
時間制限あるのがネックだなあw
素材の種類によってチャージ数が違います。


ボイド報酬3.png
ずらしたまま4時間以上経過させてみたらちゃんと全部消えてた。


【鉱夫の地図】金250pt桃500pt緑1000pt
ボイド報酬4.png
ボイド報酬5.png
何枚か貰ってみた。
金:チャージ数232鉱石大198花崗岩34(T)
桃:チャージ数206鉱石大184花崗岩22(T)
桃:チャージ数246鉱石大448花崗岩66(F)
緑:チャージ数253鉱石大233花崗岩20(T)
緑:チャージ数235鉱石大412花崗岩87(F)

場所が似通ってる。信頼と実績のUO乱数ですか?
素材の色によってチャージ数が違うのかと思ったら
なんとそうでもなかった。うおう。Fで掘ったらお得だわあ。
花崗岩は3倍!?ロストランドだったら面倒だけど…。
(FでもらうとFの地図になります)
わたしは試してないのですがどうやらガゴピックやプロツールは使用不可らしい。
花崗岩は採掘できたので、その色の花崗岩が欲しい場合は便利かも。


【精錬者のタリスマン】緑200pt

ボイド報酬6.png
タリスマンを装備して使います。
そのあとは通常通り鉱石溶かすだけです。
チャージ数=インゴットの数なので
1500チャージ全部使うとすると鉱石大750個必要。
これも時間制限がなあ…。


【仮設炉】250pt

ボイド報酬7.png
持続時間4時間。再証書化不可。
うん。火ゴキでいい気もしないでもないが。
これ使うと普通のゴキが使えて便利なのかな?
普段掘りをほとんどしないのでわかりません…。
ただ、設置キャラ以外の垢のキャラでも使えたので
数人で掘ったりPCイベント等で使う場合は役立ちそう。


【魔法の魚発見機】250pt
ボイド報酬8.png
使用回数制限なし。持続時間4時間。
これこれー。
わたしが1番気になってたやつ!
魚群発見ってええ?もしかして魚群みれるの??とかちょっとときめいた。
ボイド報酬9.png
文字だけです。まあ当然ですよね(´・ω・`)


とりあえず、魔法の魚が釣れる場所に色々行ってみることに。
ただPrismoflight、Terathankeep、Iceには怖くて行けませんでした(*´∀`)テヘッ
釣りスキル120のキャラで餌等は一切使わずにやってます。

■Trammel
■Felucca
ボイド報酬10.png
発見器をWくりするとこんな感じでめっせじがでて探していきます。
船で海にでて少し進んだらすぐに魚群発見できました。
魚もすぐに釣れた。

■Tokuno
ボイド報酬11.png
こちらもすぐに発見。
10回釣ってそのうち4匹が魔法の魚っていう。大漁。

■Ter Mur
ボイド報酬12.png
ドラゴンウルフ村から探し出したのですが気づけばこんな場所に…。

■Malas
ボイド報酬13.png
船を浮かべる事が出来ないいい。
周辺をぐるぐる回ってみましたがどうやら魚群は陸からだと手の届かない所に…?
群れは魔法の魚をある程度つらないと移動しないので一旦あきらめることに。

ボイド報酬14.png
仕方ないので、もう1本貰って探してみたら発見できました!
船を浮かべられない場所の魚群を見つけて釣るのは
その時貰った発見器次第ってことなんだろうか?

■Ilshenar
ボイド報酬15.png
すごく苦労しました。
カオスからとか慈悲からとか色々行ったけど無理だった。
最初に貰った発見器ではここらへんに魚群の群れがありそうだったのですが。
行ける場所にあるのかな。。。。

ボイド報酬16.png
ボイド報酬17.png
行けなかったので2本目でもう一度探してみた。
むむむ。
犬から●印までの範囲でみつかりました。凄く見つけにくい!

■Lostland
■Abyss溶岩
Tでは深海や水のある所だいたい回ったのですが見つけられなかった。
なぜだ(´・д・`)
Fは怖いんですけど…。
あびすも溶岩沿いを進んでみたけど見つけられず。

■Shame
■Destard
■Twisted wield
ボイド報酬18.png
ダンジョンの中は見つけられるのかなあ?って思ってたのですが
どうやらおkみたいです。

■Doom
ボイド報酬19.png
船がうかべられないんだよう!

2本目で挑戦したら見つけられました。
でも4匹つったら魚群の群れ移動。
また釣れない位置に…。ぐすん。

■Labyrinth
ボイド報酬20.png
○の位置で発見。
ぎりぎり。っていうか怖すぎ。モンス隔離するまで何回も死んだYO。
しかもこういう場所に限ってなかなか釣れないの法則。くう。
5回くらい枯渇しました。
餌を使った方が早く釣れるだろうか。。


なんとなくですが、ポイントギリギリの場所でしか釣る事が出来ない場合は
なかなか釣れない感じがしました。体感ですが…。
あと、伝説の海洋生物は1匹も釣れなかったです。
やっぱり餌がないと無理?餌が手に入ったらまた試しにやってみるかも。

ボイドプールの報酬は魔法の魚発見器欲しい。
人が多い今のうちにポイント貯めておこうと思います。
未だに釣りクエとかほとんどやった事ないんですけどねっ。
そのうちそのうち♪

おまけ
おまけ.png
TCるな銀にこんな本が…。
なんとおおお、この手があったか!気付かなかった…。
TCでクリアイテム貰う方はルニック捨てるといいよ!

あと、自宅のゴミ箱にアイテム入れて、それ忘れてログアウトしちゃったんだけど
次にログインして少し時間たったらポイント入りましたのめっせじが出た。
えええ?いつ修正されたんだあ。

ラベル:★TC
posted by vivi / GoldenFish at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

Twins 開店12周年記念イベント抽選会に行ってきました

3月31日〜5月5日まで開催された
ビフォー&アフター!間違いを探せ!
Edgar's Shop〜Twins 開店12周年記念イベント。

GW最終日の5月6日には、その抽選会やハイ&ローゲームが
Hokuto Twins Event Hallにて開催されました。


Twins2.png
開場前の1コマ。
うおっちメンバーにも会えて、わくわくしながら開場待ち。
入口にいるGrowdさんから当日参加賞の雪玉と花火ワンドいただきました^^


Twins3.png
イベントホール2Fに移動し、いよいよ抽選会のはじまりですっ!

開始早々、Edgarさんより、 「賞品倍率ドン!」宣言が!
弥が上にも盛り上がる会場!

参加者が事前に1〜20までの任意の数字を間違い探しの答えとともに
本に記入して提出してあります。(わたしは8を選びました)
ディーラーにて1d20でダイスを振り、出た数と自分の数があえば豪華賞品ゲット!
複数いた場合は、決勝ダイス勝負になります。
ちなみに参加人数22人、そのうち全問正解は19人。

早速、Edgarさんが12執念賞の2名を決めるダイスを振ります。
Inimeitiel: Lord Edgar M Isisは 1d20 でロール: 10 (合計: 10)
10です!

な、なんとお一人だけ10番を選択された方がいらっしゃいました!
Twins4.png
北斗のVictorさん、おめでとうございます!

つづいて、2人目を決めるダイスでは…。

Inimeitiel: Lord Edgar M Isisは 1d20 でロール: 16 (合計: 16)
Inimeitiel: Lord Edgar M Isisは 1d20 でロール: 4 (合計: 4)
Inimeitiel: Lord Edgar M Isisは 1d20 でロール: 20 (合計: 20)

3回連続該当者なしの数字を叩き出すEdgarさんw

そして4回目のダイスでは…
Inimeitiel: Lord Edgar M Isisは 1d20 でロール: 10 (合計: 10)
と、またまた10!w
ぎゃああ、どんだけ強運なんだ!

さすがに、もう一度ふり直しになりましたw
Inimeitiel: Lord Edgar M Isisは 1d20 でロール: 19 (合計: 19)
19!
該当者2名!無限のPeterさんと無限のEmilyさん!
決戦ダイスが行われます
Twins5.png
Inimeitiel: Peterは 1d20 でロール: 9 (合計: 9)
Inimeitiel: Emilyは 1d20 でロール: 8 (合計: 8)
なんと、1差!
Peterさんおめでとうございます!

つづいて、12周年賞2名の抽選へ。
Inimeitiel: Lord Edgar M Isisは 1d20 でロール: 19 (合計: 19)
連続19!
Peterさんは先ほど12執念賞確定なので、Emilyさんに決定!
すごい!おめでとうございます!
そして開始からここまでの流れがまたすごいww

12周年賞2人目の抽選。
Inimeitiel: Lord Edgar M Isisは 1d20 でロール: 8 (合計: 8)

キタ―――(゜∀゜)―――!!!
しかし、8は1番の激戦区だった…。該当者4名w
そもそも塩運のわたしが当たる訳ないと思ってたので
気軽に振ったら
Inimeitiel: viviは 1d4 でロール: 4 (合計: 4)
しょっぺえw
と思ってたら、1d4で振ってるのを会場の方が指摘してくださって。ありがとうございます!
振り直したら
Inimeitiel: viviは 1d20 でロール: 19 (合計: 19)
わああああ。

その後、6、18、とお二人振られて
最後に会場にいなかった方の代わりにEdgarさんがダイスを。
「呪」かけときました(゚∀゚ )ノ
8がでて
なんとわたしがいただいてしまいましたああ。
興奮してたので画像なしw

賞品はハウス間テレポーター。こんな高価なものを…。ありがとうございます><
しかし、あたると思ってなかったので
大和でヘリテジトークンが欲しかったので、それ狙いで受け取りシャードを大和にしてて…w
わたしメイン出雲w
まあ、これもなにかの縁?かもなので
大和で活用できる日がくるまで大事に取っておきたいと思います^^(そんな日来るのかな?w)
本当にありがとうございました!

その後も、骨vs鹿対決や該当者なしダイス炸裂とか
熱い抽選会がつづきました♪
画像取り忘れちゃった…。

その後屋上に移動しハイ&ローゲームへ。
ダイスを振ってくださったブリタニア資料館のアトスさんの
縦横無尽の出目に翻弄される参加者達w
Twins6.png
途中から、Growdさんに交代してましたww

最後には桜の大木の横で記念撮影。
Twins7.png
綺麗に決まった!

お次はかわいいかえるさんのいる池で。。
Twins8.png
なぜかシャッターチャンスになると離れていくかえるさんw

約3時間のイベントでしたが
GW最終日にもかかわらず、沢山の方が最後までいらっしゃいました。
皆様お疲れ様でした!
そして、イベントを運営された、Edgarさん、Growdさん
とても楽しいイベントをありがとうございます!
久しぶりにこんな大きなPCイベントに参加出来ました。
本当にお疲れ様でした^^


おまけ
Twins9.png
桜の大木をWクリックすると…。
ちなみに、チュウチュウ言ってるのはちよさんですw

posted by vivi / GoldenFish at 07:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ビフォー&アフター!間違いを探せ!

Edgar's Shop 〜Twins 開店12周年記念イベント 
ビフォー&アフター!間違いを探せ!
Twins1.jpg
↑イベントの詳細はこちらをご覧ください

時間がなくて間違い探しの参加はあきらめてたんですが
期限が5月5日24時までに延長されました!やった!
早速行ってみましたよ〜♪

サポート設置品とイベントホールにある間違い計32ヶ所を探すのですが
これがなかなか難しい。
もうTwinsさんのHPのヒント見まくりw
詳しいヒントが出てるので大助かりです。

見た目でわかる間違いと(くりっく等してみないと)見た目では分からない間違いが
あるんですが、見た目でわかる間違いの方がみつかりずらかった。
私の場合、カスタマの間違い。これにてこずって…。
特にイベントホール1階のカスタマの間違いは2ヶ所あるんですが
そのうちの1ヶ所に泣かされましたw
なんとか32ヶ所見つけましたが、あってるかどうか相当微妙w

締め切りまで時間があるので
まだの方は是非イベントホールに行って探してみて下さい^^
日本8シャード対象なので北斗や倭国以外の方でも参加できます!わたしも出雲ですw
GM設置物も素晴らしいですよ。
難しそうだしぃ…という方も大丈夫。
北斗のイベントホールに店主のEdgerさんがいればヒント貰えます♪
Edgerさんがいる時間はTwinsさんのHPで確認してくださいっ。

そしてそして
明日5月6日Hokuto Twins Event Hallにて結果発表&抽選会が行われます!
豪華賞品が当たるハイ&ローゲームも行われるので
間違い探しにエントリーされてない方も参加出来ますよ。

明日はわたしもはりきって参加しようと思います!
ハイ&ロー当たったためしないけどもw

posted by vivi / GoldenFish at 08:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

[TC]Pub76新植物バニラ(ネタバレ)

Pub76がTCに入ったーということでちょっと遊びに行ってみました。
今回染め粉の新色は現在の所ありませんでした。ポイント貯めるの大変なのでちょっと安心w

そして、何やら新植物バニラが登場してるとのことなのでさっそくおためし!
その種はエクソダスダンジョンのモンスから取れるそう。
慈悲からはいけないので名誉から行ってみた。
当然道順わからんのでぐぐたよw
Pub76-1.png
↑だいたいこんな感じ。てきとうですんませんw


Pub76-2.png
途中のガーゴイルシティの入り口が…。
先へはすすめませんでした。


Pub76-3.png
正面と側面の入り口はなぜかEFはってあってはいれなかったので
裏から中へ。

どのモンス倒せばいいのかわからんかったので
とりあえず私はExodusMinionたおして種げっと。
ぱらごんでるから怖いので2個だけとってそそくさ帰ったw
体感として既存の新植物の種のドロップ率よりかは低いと思います。
なかなかでないかも?
ただ、種と資源が採取できるので種1個入手出来れば
枯らさない限り増やせます♪

さっそく育ててみる事に。わくわく。

TCでは、種を植えた鉢をDLして育成画面を開き
”grow_plant”と発言すると1日ずつ成長しますっ。
この時、通常と同じく水等の世話が必要です。
知らなくてがんがん発言してたら1個枯れたw
Pub76-4.png
モンスからドロップした種の表記は種[奇妙]ですが
採取した種はちゃんと[バニラ]の表記になってます。
育てるときに、植物がしゃべるのがなんともかわいい。。。。


Pub76-5.png
そしてこちら。
か、かわええ。。。。。
大きさはキャラ位。でもバニラは高さ低いのか?よくわからないけど
同じ位置に重ねるのもすごく楽でした。
通行障害にもなりません。
かわいいし使い勝手がよさそうなので人気でそうですね。

デコツールで上下動かせますが、回転は無理。
ツタとかも回転出来ないので向き違いがありますよね。
私1個しか種をとってないのでわからないけど
向き違いはあるのかなぁ?気になります。。。。。

新植物以外だと、ボイドプールの報酬として貰える
魔法の魚発見器とか気になるので、もうちょっとTCで遊んでみようと思います♪
ラベル:★TC
posted by vivi / GoldenFish at 20:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

1日限定UOこんぷがちゃをふるこんぷしてみた

巷で流行り?のこんぷがちゃ。ついにUOにも登場。
自称「西新宿のダ・ヴィンチ」先生の洗練された
美しすぎるイラストの数々が描かれたカードを本気でこんぷしてみた。

↓当日の公式(現在は消えてます)
2012y04m01d_083328192.jpg

2012y04m01d_083341791.jpg


全330種類+すぺしゃるかーど
https://picasaweb.google.com/112150101510566654826

最初にでてくる画像をクリックすると、331枚の画像が出てくるので容量ちういです。
左上にスライドショーボタンがあるので、クリックするのが面倒な方にはおすすめ。
(表示秒数1秒にすると結構さくさくみれます)

*うぇぶあるばむとやらを使ってみたかったので初めて挑戦してみました。
 ハイテクすぎて使い方がほとんどわからないまま
 見よう見まねでやったので、見れなかったり不具合的な何かがあったらすいません。
 あと、自分の後悔ぽいんとどん位とか考えちゃだめな気がする。
 
posted by vivi / GoldenFish at 00:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

