2012年03月12日

LUNA COLLECTION 2012 【番外編】

||||||||||| 【会場のおしゃれさん】 |||||||||||

わたしの趣味のおよふくうぉっちんぐ。
当日ばたばたしてたり、なんせ凄い数のお客様だったので
あまりちゃんとうぉっちできなかったのが残念ですが。。。。

2012ルナコレ18.png
とってもセレブなバシネット様。
アビス布製ドレスとその下の赤色のタスキの色合わせがおされ。


2012ルナコレ19.png
ダブレットとスカートがハロウィン布ですが
バランスよくナチュラルにまとまっててすごく素敵っ。
グローブの色がまたいい味でてる。。
帽子、エプロン、ブーツはノーマルタブで染めてるのかな?


2012ルナコレ20.png
エプロンの上からのぞく模様がかわいい!
ブーツの色遣いがとっても上手いと思いました。


2012ルナコレ21.png
着用アイテム多めの多色使いですが
すごくバランスよくてかわいい。


2012ルナコレ22.png
ピンクの皮製品はレアピンクの染料だと思うのですが
デフォの色が暗いので落ち着いたピンク色で素敵。
ピンク×白の可愛らしい色合いを締めてるのが
腕部分なのがいいなぁ。


2012ルナコレ23.png
ダブレットの色がすごくいいっ。
きらりと光るアンクペンダントもアクセントになってて
いい味出してますね。


2012ルナコレ24.png
おしゃれなのに戦える!
ドレスの色が綺麗。。
発言が被ってしまったのがぁぁ;;


2012ルナコレ25.png
がごさん。アクセの下のファイア色のはなんだろう。。。気になるw


2012ルナコレ26.png
フィールドの画像がとれませんでした…。
シンプルなスタイルの中でブルーの小物の色遣いが絶妙で目を引きました。


2012ルナコレ27.png
かっこいい!そしてランタンがすごいですw



||||||||||| 【ルナコレ会場】 |||||||||||

日本シャードでのイベントサポートに関する変更により
ブリタニアイベント振興協会様によるサポートは今年が最後になってしまいました。
今年のルナコレ会場も本当に豪華で素晴らしい会場でしたね〜。
棟梁の本気と遊び心あふれる会場でイベントが出来た事は
幸せなことだと思いました。ありがとうございました。

2012ルナコレ28.png
ほんと、会場の大きさは目を見張るものが。。。
入口においてある樽はルナコレ記念酒♪


2012ルナコレ29.png
こちらのMargaretちゃん。
「Margaretサイコー」と褒めると…


2012ルナコレ30.png
なんと2階のベランダ部分へ!
棟梁による楽しい仕掛けがありました♪


2012ルナコレ31.png
入って左にはかわいいテイラーのTessちゃん。
ここから賄賂を受け付けていたとは!w


2012ルナコレ32.png
右には出場者様への応援ノートが。


2012ルナコレ33.png
そしてステージ!
あまりの大きさにスタンバイ位置からステージ前方が見えませんw


2012ルナコレ34.png
色の違うイスがありますが、急遽増設されたイスです。
立ち見のお客様の多さをみて、棟梁が粋な配慮をしてくださいました。
ほんとうにありがとうございます><
南側と東側はこれ以上イスを増やすとステージがほとんど見えなくなるのですが
西側だとステージも見えるしきちんと声が通ります。
さすが棟梁!

2012ルナコレ35.png
出場者様控室。
この部屋にも色々遊び心満載の仕掛けがありました。
なにげにここの部屋にあるランタンの色が素敵だった。。。。


2012ルナコレ36.png
スタッフ控室。
机の上にはタイムテーブルが。


ブリタニアイベント振興協会様、今までほんとうにお疲れ様でした。
これまで色々と楽しませていただいた事感謝です。


そして長々と書いてきましたが
今年のルナコレのレポートはこれで終わりにします。
ここまで読んで下さった皆様ありがとうございましたっ^^








続きを読む
ラベル:★大和
posted by vivi / GoldenFish at 16:25| Comment(2) | ルナコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

LUNA COLLECTION 2012 【後編】

||||||||||| 【エキシビジョン】 |||||||||||

2012ルナコレ10.png
LUNA*LUNAデザイナーによる寸劇
【竜姫と謎の王子らしきもの(仮面舞踏会)】

皆様の温かいツッコミありがとうございました!
劇中の王子のセリフで「あら?あれは赤い流星?」というセリフがあるのですが
「赤い流星ってメイドさん?」という鋭い発言をされたお客様が!
そのとおりでございます。
エキシビリハ時に脚本家のあるちぃさんがその事をおっしゃってたのを
盗み聞きしたので間違いないですw
私は全然気がつかなかったなぁ。シャア的なものかと思ってましたw

そんな動画はこちら。
(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17153332 (前編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17153873 (後編)

姫のプロフ
2012ルナコレ11.png
挑戦者募集中!?


||||||||||| 【結果発表】 |||||||||||

皆様お待ちかねの結果発表です。

【優勝】 エントリーナンバー3. D.Ivy様
2012ルナコレ12.png
(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17155476


【準優勝】 エントリーナンバー2. Porter様
2012ルナコレ13.png
(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17154623


【3位】 エントリーナンバー6. Rilakkuma様
2012ルナコレ14.png
(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17154296


【LUNA*LUNA特別賞】 エントリーナンバー1. karen様
2012ルナコレ15.png
(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17154913


入賞された皆様おめでとうございます!
そして出場者の皆様素敵な作品をありがとうございます!


||||||||||| 【閉会式】 |||||||||||

2012ルナコレ16.png
時代とともに色々な変化はつきものですが
ブリタニアンならばつねに頭のどこかにこの言葉はとどめておきたいですね。


2012ルナコレ17.png
そしてやっぱり最後は「ルナ☆コレ!」
(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17155771

2時間ちょいの長丁場皆様本当にありがとうございました。
今後もLUNA*LUNAをよろしくお願いします^^

ラベル:★大和
posted by vivi / GoldenFish at 14:24| Comment(0) | ルナコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

LUNA COLLECTION 2012 【前編】

先日行われたLUNA COLLECTION 2012〜春待舞踏会〜
たくさんのお客様に足を運んでいただき
大盛況のうちに無事終了いたしました。

ご来場の皆様、出演者の皆様、ボランティアスタッフの皆様
開催するにあたりご尽力くださった皆様
素晴らしい会場を作ってくださった棟梁
L*Lスタッフの皆様
大勢の人に支えられ開催できたこと
本当に感謝しております。本当にありがとうございました。

拙いながら当日を振り返ってみたいと思います。
長くなりそうなので前編、後編、番外編と分ける予定(は未定)
それでも長くなりそうな予感ですが。。。
詳しいレポート等は公式HP→http://www.eonet.ne.jp/~lunaluna/lunacolle2012.html
こちらをご覧ください。


||||||||||| 【開演前】 |||||||||||

2012ルナコレ1.png
開演前のスタッフ控室。
審査員ズのお洋服を観賞しながら雑談。でもちょっと*そわそわ*


||||||||||| 【開会式】 |||||||||||

2012ルナコレ店長司会.jpg

ちふぁ店長&司会のpokoさん

2012ルナコレ審査員.jpg
トリオ・ザ審査員
左から、amethyst、Merody、framboise
(画像がちぐはぐですいません><)

2012ルナコレ2.png
店長の合図とともにルナコレ開幕!

開会式(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17146833


|||||||||||【出場者様作品紹介】|||||||||||

*出場者様の作品コメントは公式HPにありますので要ちぇっくですっ。
*審査員の方の当日の素敵なコメントをのせてみました(編集有)
*当日の模様をタルトさんがニコニコ動画にあげてくださったので
 そちらもどうぞご覧ください〜。

■エントリーナンバー1.Karen様
2012ルナコレ3.png
amethyst: 鮮やかなドライアドグリーンに目を惹かれます
amethyst : 贅沢にレアピンクで染めたアイテムと合わせて
amethyst : 春らしい色使いですね
amethyst : 凛と咲く高山植物のような
amethyst : 力強さを感じる作品だなと思いました
amethyst : タリスをきちんと染めていたりカラフルな盗賊ランタンを使ったりと
amethyst : お洒落への心意気を感じます
amethyst : 可愛らしい色使いとはうらはらに しっかりと着込んでいるのは
amethyst : 戦闘にも耐えることを想定してとのことで
amethyst : 最近導入されたパワフル製造も
amethyst : 駆使していらっしゃるのでしょうね

(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17149321


■エントリナンバー2.Porter様
2012ルナコレ4.png
framboise: まずは、出だしからインターナショナルなプレゼンにノックアウトされました!
framboise: インテリジェンスな発表が舞踏会の雰囲気にも
framboise: ぴったりだとおもいます〜
framboise: 作品の方も、第一印象で、
framboise: 「中世のKnight」がイメージされる仕上がり。
framboise: 同時に、その正装の内側から、ワイルドな雰囲気が
framboise: 垣間見えるところがニクい!
framboise: それでいて、あくまで品を損なわない。絶妙なバランスに支えられた
framboise: ステキな作品だと感じました
framboise: キャラクターのダークな肌色と引き立て合う
framboise: プレート胴のゴージャスな色合いと厚み。
framboise: 腕と足装備の素材の使い方でたくましい筋肉を表現。
framboise: 素材や部位の特性を十分に活かして全身トータルで
framboise: 作品コンセプトの「伊達男」を表現されてる腕前が職人の仕事だなぁと。


(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17149886


■エントリーナンバー3.D.Ivy様
2012ルナコレ5.png
Merody: 遠い異国のお姫様がブリタニアに舞い降りた♪
Merody: そんな表現がぴったりな
Merody: エキゾチックスタイル♪
Merody: 頭の先からつま先まで
Merody: 統一された、そして洗練されたコーデュネイト
Merody: 小物使いもぴったり合ってますね(*^^*)
Merody: こんなお姫様が目の前にいたら
Merody: 男子じゃなくてもふらふらと、、、、
Merody: そんな素敵な作品に仕上がってると思います^^

(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17150987


■エントリーナンバー4.Coca様
2012ルナコレ6.png
amethyst: 舞踏会会場へ入ったとたん男女問わず
amethyst: 数多の視線を釘付けにしそうな色男ですね…
amethyst: 薔薇の花が似合いそうな(ホスト系というか)
amethyst: ぴしっとした隙のない着こなし
amethyst: 落ち着いた色使い
amethyst: PDだとよくわかるのですが
amethyst: ドラゴンチュニックの色の選択が絶妙ですね
amethyst: 深く暗い赤が大人のムードです
amethyst: PDでエルフシャツの右腕の袖周りが
amethyst: 浮き出てみえるのもデコラティブで繊細な
amethyst: 刺繍を施した高級なドレスシャツに見えて
amethyst: この人はオカネモチかもっ!?と
amethyst: 婦女子の期待を高めてくれるようです
amethyst: 腰(腹)周りの白は何がみえて白くなっているのかなとか 
amethyst: 単純そうに見えて実はいろいろと
amethyst: 重ねてるのではないかと
amethyst: 興味を引くコーディネイトだと思いました
amethyst: シンプルな配色ですがそれがサマになっている
amethyst: 質問ですが靴はデフォルトですか?
Coca: はい 変えてますよ
amethyst: なにでそめて?
Coca: 普通のTABでグレーの一番薄い色です
amethyst: それがモデルさんの髪色とあってて素敵でした
amethyst: 舞踏会にふさわしい装いで好みすぎて大変困っております
amethyst: 妄想スイッチが入りそうな着込んでいるのに色っぽい
amethyst: そんな作品だと思いました

(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17151287


■エントリーナンバー5.Reiri dea様
2012ルナコレ7.png
framboise: 華やかな赤のドレススタイル。
framboise: 絨毯と同系色の「赤」をメインに使っていながら
framboise: 背景に同化しない、むしろ負けないゴージャスな存在感が
framboise: 素敵だなぁと思います。
framboise: 深みのある赤のドレスと、背中のラインの美しさ
framboise: 光沢ある白の帽子、胸元の金のネックレスの組み合わせ
framboise: 華やかな舞踏会にぴったりな
framboise: 大人のレディの装いに仕上がっていますね
framboise: スタッドビスチェをホルターネックのドレスに見立てたのも
framboise: ステキなアイディアだと思います。
framboise: 旅先のシャードでも体力などを着にせずにおしゃれができる
framboise: 着る人にやさしいコンセプトも素晴らしいなと感じました。

(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17151802


■エントリーナンバー6.Rilakkuma様
2012ルナコレ8.jpg
amethyst : 爽やかな色合いがほんとに春らしい雰囲気ですね
amethyst : 美味しそうです(じゅるっ)
amethyst : 軽いのにしっとりとした布地を連想させる
amethyst: ハロウイン布が印象的です
amethyst: 慈悲のアームがこんなに可愛らしいアイテムだったとは!
amethyst: 驚きでした(うかつでした)
amethyst: 腕のいいお針子さんがひだをたっぷりいれて
amethyst: 細かなレースを縫い付けて時間をかけて
amethyst: 丹念に仕上げていったそんな感じがしてきます
amethyst: そして後ろ姿の可愛さにきゅんっ!となりました
amethyst: 見えそうで見えない肩甲骨に妄想がわきます
amethyst: リボンに見立てた帯も
amethyst: さりげなくアクセントになっていて可愛らしいですね
amethyst: フランス人形が着ているような
amethyst: ノスタルジックなラインが舞踏会にピッタリだなと思いました
amethyst: パーティバックやガラスの靴
amethyst: そして舞踏会の手帖と小物にも気を配っていて
amethyst: 舞踏会,楽しみだったの!
amethyst: というくまっこの気持ちが伝わってくる作品だと思います

(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17152366


■エントリーナンバー7.olfianna II様
2012ルナコレ9.png
Merody: 春を待つ〜
Merody: このテーマにぴったりの新芽のような綺麗なグリーン
Merody: ふわっとしたつぼみのようなシャツ
Merody: そして桜を思わせる帽子、ネックレス、スカート、足のピンク
Merody: 持っているのは兼用の日傘!
Merody: きっと日傘としてしかこれからは使われないような?
Merody: そんな春色満載のお洋服に仕上がってると思います^^ 
Merody: 素敵な服をありがとう

(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17152550
posted by vivi / GoldenFish at 10:43| Comment(0) | ルナコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

今年のルナコレ会場もすごいんですっ

先日倭国にてオープンしたHousing@CAFE。
ご来店いただいた皆様ありがとうございました^^
次回の営業は飛鳥シャードを予定してます(日時未定)
当日の模様や次回営業の日程等は
↓こちらの営業日誌をご覧くださいませ〜。
http://housingcafe.blog.fc2.com/


で。で。
今週の土曜に迫ったLUNA COLLECTION2012
どういうお洋服が披露されるのか、それは当日のお楽しみとして
今年も会場がとっても素晴らしですよ〜。
今回のテーマ「春待舞踏会」にぴったりな
すんごい豪華仕様の会場になってます!

リハーサル等で何度か会場に行ってますが
会場の規模は過去最高じゃないでしょうか。
(今年でルナコレは5年目です!)
スタッフルームから客席に移動するのに
乗り物必須、もしくはリコれる場所に移動して入口までとぶw
それくらいの規模になっております。

すこーしだけご紹介。
2012ルナコレ会場.png
ご覧下さいっ。
だだーんと敷かれたルナコレ名物の?れっどかーぺっと!!
今年は舞台だけでなくご来場者様入口から敷かれてますよ〜。
この機会にれっどかーぺっとの感触を心行くまでご堪能下さいw
他にも見所てんこもりなので
皆様是非会場に遊びに来て楽しんで下さいませ〜!


おまけ

ちなみに過去のルナコレ会場は…。
私の画像フォルダにあったものなのでうまく写ってなかったりですが^^;

2008年 第1回目テーマ「Lunatic Spring has come」
2008ルナコレ会場.jpg
自分の立ち位置的に北側があまり写ってないのですが…。
たくさんの植物が周りにありとても暖かく明るい雰囲気。


2009年 第2回目テーマ「Brand-NewDay.Brand-NewDress」
2009ルナコレ会場.jpg
左に会場のおされさんのPDが写っててあれですがw
前年に比べ植物の色のトーンが落ち着いていて
かーぺっとの両脇があいてるので
舞台上がすっきりして見やすくなってますねぇ。


2010年 第3回目テーマ「Let's begin the new epoch」
2010ルナコレ会場.jpg
この年からガラッとw
とても綺麗な色遣いの落ち着いた会場。
難易度高めのれっどかーぺっとがありませんでした。
私はこの年に出場したのですが、れっどかーぺっとだと思って
服を考えてた所も少しあったのでちょっと焦った記憶がありますw


2011年 第4回目テーマ「Eternal Rainbow」
2011ルナコレ会場.png
水の上に浮かぶ舞台。登場はなんと滝からという。
斬新な発想でとても素敵な会場ですねぇ。
結婚式場にもぴったりな感じw
ラベル:★大和
posted by vivi / GoldenFish at 10:55| Comment(0) | ルナコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

『LUNA COLLECTION 2012』 〜春待舞踏会〜◆参加者募集のお知らせ◆

舞踏会5.bmp

今年も春の訪れとともにルナコレがやってきます!

2012年3月3日 大和ルナ特設会場22:00より開演
LUNA*LUNA Presents LUNA COLLECTION 2012


春を呼ぶ風に乗って
軽やかに、今宵踊ろう

今年のテーマは…

『 春待舞踏会 』
《Britannian Princess & Prince》

寒さに凍てついた
心と身体を解き放とう
重い上着は脱ぎ捨て
軽やかなドレスを身にまとい
思わず、踊りだしたくなるような…
春の訪れを感じるような…

そんなコーディネイト作品を募集します。

只今絶賛参加者募集中でございますっ!
申し込み締め切りは2012年2月18日(土)になっておりますが
先着順の定員10名になり次第受付終了になりますので
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

そして今回も
優勝賞金5M 準優勝3M 3位1M LUNALUNA賞1M
という豪華さ!

是非皆様ふるってご参加くださいませ。
ご応募お待ちしておりますっ^^

詳細はこちらをご覧ください♪
http://www.eonet.ne.jp/~lunaluna/lunacolle2012.html


********************************************************
今年で5年目のルナコレ。
テーマ「春待舞踏会」。一体どんな作品が登場するんでしょうかねえ。
今からwktkとまらんです。

わたしも2010年のルナコレがご縁で今回のルナコレは
スタッフとしてお手伝いさせていただいておりますが
個人的にも超楽しみにしているイベントです。

発表作品はもちろんですが、ルナコレ会場も毎年とっても素敵で
色々と見どころ満載なイベントになっておりますので
お時間のあるかたぜひぜひ会場に足をお運びくださいませ♪お待ちしております。

あと、ほんの少しでも「参加してみようかな?」っていう方いらっしゃいましたら
ほんとっ、参加おすすめですっ♪
大和で全然活動されてない方でも心配ご無用っ。
スキル上げや作品に必要な材料等ありましたら遠慮なくスタッフにお申し付けください。
(希少品やレア等はご要望にお応えできない場合もございます)

見るだけでも楽しいルナコレですが、
作品を夢中になって作ったり、参加者のみんなとわいわいしたりと
参加するともっと楽しいですよ♪
********************************************************

ラベル:★大和
posted by vivi / GoldenFish at 06:19| Comment(0) | ルナコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

